「散策日和@桜新町#01_サザエさんと給水塔と目黒川🌸♪」_撮影特訓編

001

 

春本番のポカポカ陽気」となったこの日

桜新町・中目黒」で特訓開始であります 📷\(^^

010

この日は

カメラ女子の「娘」に誘われて

初めて訪れた桜新町で散策を楽しんでみました 📷\(^^

020

この地で有名な方が

サザエさん

原作者である「長谷川町子」さんが住んでいた

東京都世田谷区の街であります♪

東急田園都市線で渋谷駅から4駅目の「桜新町駅

駅前通りでは「サザエさん一家」がお出迎えしてくれます(^^

tripnote.jp

 

022

024

050

 

060

サザエさん」に出会えた後に向かったのが

「桜神宮」

桜新町駅のすぐそばにあります♪

www.sakura.jingu.net

070

080

090

100

120

ここで有名なのが

「えんむすびの木」に結ぶ

「さくらのえんむすび花帯」(初穂料500円)

この時期は「メチャど真ん中のストライク」🌸 ですね!!!

いろいろ考えるものであります(^^

recotripp.com

140

160

170

180

190

 

200

 

210

この日のランチは

「焼き魚定食(鮭)」

のある「店主」に「客」にと

ちょっとちょっとのお店で美味しく頂きました(^^;;;

 

220

今度の

4/9(日)が

桜新町「さくらまつり」なんですが

既に満開ピークは過ぎ去っていそうで。。。

「葉桜まつり」にならなければいいのだが。。。(^^;;;

 

230

お腹も満たしたので

サザエさん通りを散策であります 📷\(^^

駅から「長谷川町子美術館」に向かう通りです

www.youtube.com

250

260

270

280

 

290

ここは

長谷川町子美術館

この像は

(左から)「いじわるばあさん」「長谷川町子さん」「サザエさん」の銅像

www.hasegawamachiko.jp

👆 現在の企画展です♪

 

310

320

波平の一本毛(針金仕様)は健在!!!

今までに何回も引き抜かれているのらしい。。。(^^;;;

困ったものです(;;

 

次に向かったのが

340

娘が「長谷川町子美術館」より行きたかったのがここだったみたい!!!

「久富稲荷神社」

なんで

こんなに「お稲荷さん」が好きなのか分かりませんが

お稲荷さん専用の「御朱印帳」も持っていると云う徹底ぶり♪

うんうん(^^

430

hisatomi-inari.com

350

360

370

ここにも変わった「絵馬」が(^^

 

380

390

400

410

「フクロウ」でも有名な神社なのらしい!!!

420

軒下におられる「お稲荷さん」

どうしたんでしょう???

 

次に向かったのが

440

「駒沢給水塔」

komuken.com

駒沢給水所(こまざわきゅうすいじょ)は

東京都世田谷区弦巻にある「東京都水道局の給水施設」で

旧渋谷町町営の給水所として1999年まで使われていました。

敷地内には、2002年12月に世田谷区の第一回地域風景資産に選定された

2つの「駒沢給水塔」があります。

独特の形をした給水塔は1923年に建てられて

ここから渋谷まで標高差を利用して水を運んでいたのです 

 

この様な

歴史ある大きな建物遺産は大好物なのであります(^^!!!

 

450

ただ

道路からでは「ふたつの給水塔」の全体像が見れないので

給水場の周りを回ってみました 📷\(^^

460

470

480

490

500

502

👆これが限界。。。(木が邪魔だし。。。)

520

 

530

なんでも

10/1の都民の日は

敷地内に入って見学会が行われる(今年は不明)らしいので

チャンスがあれば参加してみたいと考えております!!!

うんうん(^^

夜間の照明も素敵!!!

これに似たような記事で云うと👇

superlanza230.hatenablog.com

 

540

550

560

 

次に向かったのが

570

「イノウエ エリコ」個展

駒沢公園近くのお洒落な花屋さんで行われております

www.erikotororo.com

twitter.com

なんでも

娘は「イノウエ エリコ」さんがデザインした「ノート」「文具」などを

長いこと愛用していて「大ファン」なのだと!!!

デザインクリエイターをやっている娘なので

通じるものがあったのですね(^^

620

630

娘も初めて本人に出会えて感激しまくり(^^

一緒に写真を撮ったり、サインをしてもらったりと

とても良い思い出になったみたいです(^^!!!

632

 

640

610

650

660

670

602

 

次に向かいます(^^

680

途中で通り抜けた「駒沢公園」は

お花見客で凄い賑わい!!!🌸🌸🌸

ちょっと集まりすぎ(^^

690

700

710

720

730

 

740

ちょっと「おやつ」を頂いてから

次に向かいます!!!

750

 

次に電車に乗って向かったのが

752

「目黒川桜まつり」

なんとか間に合った感じではありましたが

終盤に近いのでちょっと急ぎましょう!!!

aumo.jp

754

天気に恵まれた土曜日だったので

もの凄い賑わいでした!!!

760

770

772

780

792

 

820

790

800

初めて「目黒川のお花見」に来てみましたが

思っていた以上に見応えある桜🌸でありましたv(^^

 

www.youtube.com

 

802

810

 

840

 

850

最後に訪れてみたのがここ

www.travelers-factory.com

旅行好きには

たまらないお店であります(^^

860

870

880

890

900

910

920

930

940

 

950

👇怖い顔が出現。。。!!!

960

 

970

980

「HAVE A GOOD DAY」

 

いやいや

実に充実できた散策でした(^^

それに

いっぱい歩きました 16、700歩!!!

お花見🌸を楽しめるこの季節に

カメラを持って出かけましょう 📷\(^^

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では