「散策日和@府中米軍基地跡地_廃墟と電波塔」_撮影特訓編

108

 

「なんじゃぁこの突風は!!!日和」となったこの日

 愛犬の墓参りのついでに

「府中米軍基地跡地」で特訓開始であります📷\(^^

100

102

ここ「府中米軍基地跡地」

かつて「日本陸軍燃料廠」だった施設が米軍に接収され

「米軍府中空軍施設」として利用されていましたが

その後

昭和50年に日本へ返還され様々な利用計画が立てられているみたいだが

現状は→廃墟のまま。。。

なんで

「廃墟マニア」に「心霊マニア」から絶大な人気があるらしい!!!

ここで目に付くのが

大きな「パラボラアンテナ2基」と「電波塔」

住宅街にあってはいけない軍事施設(今は使われていない)が

今もなお「異様な存在感」を放つ

異質でノスタルジックなエリアでもあります(^^

nakijinjoseki.jp

rtrp.jp

103

104

ここは

お国が管理している施設なので

当然ながら

「立入禁止」

ただただ

金網フェンス越しに

中を観察して楽しむことは可能!!!

なこともあり

今回は

この施設の周りで「特訓」なのであります📷\(^^

105

106

107

この「パラボラアンテナ」は北に向いているので

もしかしての

「ロシア」からの無線傍受用???

とかなんとか

今後

こんな存在感ある物を取り壊すのはもったいない。。。

それこそ

なにかの再利用に役立てればいいのに!!!と

思うのは私だけ(^^

108

109

 

120

こちらの「電波塔」も立派な佇まいです(^^

121

122

130

131

厳重に管理された敷地内には

ただただ

壊されるのを待つだけの朽ちた廃墟がいっぱい!!!

132

101

133

134

135

136

137

敷地の隅では「お祓い」されている。。。(><;;;

やっぱ

夜になると出るのでしょうか👻

138

139

140

141

長いこと手つかずの「原生林」が基地内に広がっているので

凄いものが生息してそう!!!

 


【大規模廃墟】解体目前!?府中米軍基地跡調査/Ruins of US military base in Japan

 

142

143

150

152

 

ここの場所は「小金井街道」沿いにあるのですが

昔から何度も何度も通っているのに

ここの存在を知ったのが

「昨日」。。。

しかも

愛犬が眠っているお寺さんの

すぐ隣。。。

いやいや

よっぽど注意深く見ていないと

気づかないもんですね。。。(^^;;;

こんなに興味を引き立てるものが

こんなに身近にあったとは。。。

今後

いつ解体されるのか分かりませんが

その前に訪れることができて良かった!!!

うんうん(^^

 

もう少し

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

では