「小金井公園に行こう♪_#16_春日和と手紙」_撮影特訓編

001

 「小金井公園

 

ポカポカ日和のこの日

大事な用事のついでにと

カメラを抱えての「よりみち特訓」であります📷\(^^

002

003

この日の相棒も

「α7S」「AF Micro Nikkor 105mm F2.8D」

実に楽しいコンビなのであります!!!

(このレンズ、思っていた以上に出来る奴でした♪)

004

005

006

このポカポカ陽気に

虫たちの活性もメチャアップ!!!

良い季節になりました(^^♪

007

008

009

010

011

012

013

👆この日も落ちていた「もの」を見つけてしまいました

「手紙」

年配の女性が書かれたものみたいで

以前「母の実家に行った際の思い出」を綴った手紙なのですが

コロナ騒動で混乱しているこの世の中を悲観し

楽しかった田舎での思い出を書き留めている内容なのですが

実に「虚しく悲しい」ものでした。。。(><

確かに

大変な事態に直面はしているけれども

世の中の終わりを宣告されたわけではないので

「立ち向かって打ち勝つ希望を捨てないで!!!」と

力強く云いたいところではあります(^^

とは云え

毎日毎日

いっぱい不安を抱えて生活している現状を踏まえると

精神的にも参っちゃう方も少なくないのでしょう。。。。

ここは何とか踏ん張って

一刻も早く収束を願うばかりであります

うんうん(^^

それにしても

なんでこの公園には

いろんな手紙が落ちているのでしょうね。。。(^^;;;

以前の手紙👇

superlanza230.hatenablog.com

014

👆こんなものまで落ちていました。。。💩(><;;;

ちゃんと

健康診断を受けられたのでしょうか?

015

016

いろんな「野花」も咲き乱れていて

春本番の「画」を楽しませてくれました(^^♪

017

018

019

「ニョロ」登場!!!

020

この日も

雑木林の中を散策していたら

なんと

体長1.5M程の大きな「蛇🐍」が死んでいました。。。(><

この暖かさで冬眠から目覚めた?

けど

何者かに殺られたみたい。。。

あまりにも酷い姿だったので撮影できなかったけど

ちょっと悲しい出来事でした。。。(;;

021

022

024

👆子供は元気いっぱい(^^!!!

023

026

👆なかなか見かけない

クラシカルな「ベンツ」のお尻に惹かれてしまいました(^^!!!

027

 

この日も

「AF Micro Nikkor 105mm F2.8D」一本での特訓でしたが

改めて

「望遠マクロレンズ」の面白さに夢中になってしまいましたねv(^^

超接近戦で

上手に積極的に「ボケ味」を引き出せれば

ファインダー越しに見る世界は別世界!!!かも

是非是非

楽しんで見て下さいませ(^^

 

ただただ

小金井公園は「新型コロナウイルス拡散防止対策」で

駐車場は使えませんし

外出自粛期間でもあるので

ご利用はお控え頂いた方が宜しいと考えます

自粛期間が解除になったら

おもいっきり遊びに行きましょう!!!

 

では