「北海道ツーリングに行こう#6」♪_グルメ編

f:id:superlanza230:20160211110550j:plain

 

今回は、北海道で味わえた「グルメ」を紹介してみます♪

旅の思い出に、超絶グルメに舌鼓を打ちましょう!!

 

f:id:superlanza230:20160211110934j:plain

「毛ガニ」は、比較的安価に食することができる贅沢な一品です!!

 メニューにあったら迷わず食べるべし♪

 

f:id:superlanza230:20160211111157j:plain

「成吉思汗(ジンギスカン)」は、店舗によって個性満載!!

ちなみに、道内ではここ↓が一番美味しかったですね♪

旭川市のジンギスカン専門店 成吉思汗 大黒屋(ジンギスカン ダイコクヤ)|こだわりのジンギスカンをご賞味ください!

 

 

f:id:superlanza230:20160211111555j:plain

「さけ親子丼」 実に、芸術的なビジュアル!!味も格別です♪

 

tabelog.com

 

f:id:superlanza230:20160211112036j:plain

 「焼そば」 コンビニで買った、おやつ用?なんでしょうが衝撃の美味さ!!

 映像↓とこれ↑とはちょっと違うメーカーだけど

 北海道のソウルおやつフードなのかな?100円出すべし!!

www.youtube.com

 

f:id:superlanza230:20160211112602j:plain

「生うに」 民宿の夕飯で、大量に出された「生うに」が美味しいこと!!!!

      ゆっくり味わうより、一気に食すれば至福のひと時倍増です♪

 

f:id:superlanza230:20160211113207j:plain

「甘エビ丼」甘エビは、こうやって盛り付けるんだよっ!!て云わんばかりの美味丼♪

 これは、絶対に外してはいけません♪

tabelog.com

 

 

f:id:superlanza230:20160211113730j:plain

「ぶた丼」 帯広市周辺に多くある「ぶた丼」屋さんには是非立ち寄りましょう!!

mr.gnavi.co.jp

 

 

f:id:superlanza230:20160211114150j:plain

夕張メロン 富良野・夕張界隈の道路沿いのお店で頂けます!

 このカットサイズで300円程なので気軽に食べれますよ♪

 

これら、北海道で出会ったグルメ達には感動に浸れまくりでしたね(^^♪

 ご馳走様でした!!

 

これで

「北海道ツーリングに行こう♪」シリーズは完結です

今年の夏に、少しでもお役に立てれば幸いです

さあ!出発の準備をお願いしますよ(^^♪

 

では