「吉祥寺に行こう♪_#19_SEL1635Z」_撮影特訓編

DSC03450

来月に迫ってきた、次回の旅行に向けて

あれこれ準備を進めてきましたが

どーしても揃えておきたい方を

なんとか手に入れてみました(^^

その方がこれ

IMG_5097

www.sony.jp

「SEL1635Z」Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

この方の特徴は「超広角」&「35mm」

このふたつの画角が備わっているレンズが欲しかった!!!

(欲を言えば「16−50mm」があれば。。。)

ただ

「F4」と云う明るさが、どうかと思いましたが

上位のレンズは高価過ぎで断念。。。(><

(本当に申し訳ありませんが

 もっと値段を下げてもらえませんかSONYさん。。。)

とは云え

「ツァイス」製の人気のあるレンズでもあるので、期待大ではあります(^^

現在、特命対応で真剣に「特訓」をおこなっているのが

「手持ち夜景」 

「α7s」を手に入れてから楽しんでいる「夜景」ですが

ほんと誠に難しい。。。(><;;;

この新しい相棒で、「F4」と云う明るさを克服するべく

仕事上がりの夜

「吉祥寺界隈」で「特訓」開始であります(^^

DSC03317

DSC03318

DSC03321

DSC03326

既に

吉祥寺の街は、すっかり「クリスマス」🎅🎄

DSC03336

DSC03337

DSC03338

DSC03340

やはり「超広角16mm」の画は気持ち良い!!!

DSC03344

DSC03354

DSC03361

DSC03364

DSC03368

DSC03378

DSC03385

DSC03391

DSC03393

DSC03398

今回も

「SS」 90〜125

「ISO」 AUTO

で、感度をガンガン上げての撮影を決行!!!

それでも

「AF」もしっかり決まってくれるし

「白飛び」も少なく、露出もほぼ的確!!!

「α7s」のポテンシャルもなかなかではありますが

「ツァイスレンズ」もしっかり応えてくれる(^^

手応え満点の楽しい撮影であります📷

DSC03450

「どなた???」

DSC03404

DSC03407

DSC03412

DSC03431

DSC03440

DSC03446

DSC03454

DSC03458

DSC03460

DSC03471

DSC03476

DSC03480

DSC03483

DSC03484

DSC03485

DSC03497

DSC03511

DSC03514

DSC03517

DSC03519

DSC03522

DSC03524

当然のこと

「露出調整」「ホワイトバランス」は

場面場面で、しっかり調整してあげないといけませんが

このコンビで

ストレスなく、思う存分撮影を楽しめたので

「大成功」

ですかね(^^!!!

 

高価なレンズだったこともあるので

元を取れるだけの活躍を今後も期待しましょうv(^^

とかなんとか

 

では