「吉祥寺に行こう♪_#33_新春初撮り♪」_撮影特訓編

DSC09894

 

2020年新春初撮りは

近場の井の頭恩賜公園からスタートであります📷\(^^

持ち出してみたのは

昨年の「ゴールデンコンビ」であった

「α7s」+「NIKKOR-Q Auto 135mmF2.8」

癖になる良い奴らであります(^^

f:id:superlanza230:20200114201503j:plain

 

DSC09716

DSC09733

DSC09746

DSC09765

DSC09772

👆なんで「紫陽花」は、いつまでもいつまでも枯れた状態で

 落ちずにいるのでしょう???

 なんか可愛そう。。。

DSC09785

 

今年の抱負はと云うと

「安くて素敵な単焦点レンズにまた出会う」!!!

と云うことで

まったくの「沼の住民」状態なんではありますが

これが実に楽しいのであります(^^♪

今まで知らなかった「レンズの歴史」とか

あれこれとレンズに関する知識を身に付けるきっかけにもなり

実に興味深いのです(^^

そんなこともあり

今年も

どんなレンズに出会えるのか楽しみながら

元気にまいりたいと思いますv(^^!!!

 

DSC09790

この方も粘っておりました🍁🍁🍁

 

DSC09804

一方で

春を告げる方も早々にお出ましであります(^^

 

DSC09870

DSC09842

DSC09888

👆この日の「主人公」です🐧

 (たぶんコサギ」)

日が落ちる暫くの間

「じぃーーーーっと」していてくれましたので

あれこれ設定を変え変え「激写タイム」であります📷\(^^

偶然にでも

このような場面に出会え

滅茶苦茶必死に撮影する楽しみがあるから

いつまでもいつまでも楽しんでいられるのでしょうね(^^♪

そこで

(街角で)素敵な場面を逃さない「コツ」を!!!

 ・「撮影のアイデアを常に考えながら観察し移動する

 ・躊躇せず「立ち止まって」取り敢えず撮ってみる

 ・面倒くさがらずに「引き返す」

 ・ちょこちょこ「振り返る」

とかなんとか

うんうん(^^

DSC09894

DSC09939

私が撮影していた後ろのベンチに座っていたお爺ちゃんは

「なにお天道様ばかり撮ってんだ???」

と不思議そうな顔をしてましたが

その通りで

太陽にカメラを向け過ぎて👀が。。。(;;

(身体に危険な撮影は止めましょう。。。)

とかなんとか

 

では