「散策日和@六本木#02_鯛と鮪とポカリスエット」_撮影特訓編

010

 

「もう少しでバチクソ猛暑ともオサラバ日和」となったこの日

「六本木」で特訓開始であります 📷\(^^

020

030

この日は

新しい相棒を引き連れての「特訓」であります 📷\(^^

031SIGMA 50mm F1.4 DG HSM | Art

ま〜

購入した経緯はいろいろあるのですが

一番の決め手は

素敵な「画」を叩き出せる「50mmレンズ」を

いつかは欲しいと思っていたから(^^♪

この方は

8年前に発売されたこともあり

どんどん

最新レンズに「性能面・機能面」でも追い越されてはしまいましたが

まだまだ「魅力満載いっぱい」のレンズ!!! ← 880gとちょっと重い(^^;;;

「中古の並」と云うレベルではあるけれど

何とか手に入れられたので

この日は

深く考えずにあれこれ撮りまくってみました 📷\(^^

photo.yodobashi.com

www.youtube.com

 

032

040

050

060

070

先ずは

館内がメチャ涼しい

東京ミッドタウンへ(^^ ← この日も蒸し蒸し日和なもんで(;;

www.tokyo-midtown.com

080

090

100

102

110

122

130

140

150

160

170

180

190

200

210

230

240

 

250

館内で「世界の朝ごはん🍚」の模様を写真で紹介していて

これは

マダガスカル」の朝ごはんのおかず「鯛の干物」!!!

「干物文化」が他国にもあったんですね(^^

 

260

270

 

280

こちらは

館内で行われていた展示会(無料)

「日本のグラフィックデザイン2023」

www.designhub.jp

こう云うの大好物なのであります(^^

290

様々な作品が展示されておりましたが

一番興味を惹かれたのが

300

ポカリスエット」のポスター!!!

うんうん(^^

www.youtube.com

サントリー」にしても「ポカリスエット」にしても

飲料系のCMは素敵なものが多いですよね(^^

 

310

320

 

340

350

360

370

380

390

400

410

 

420

ランチで入ったのがこの店

tabelog.com

いつもランチで狙っている「まぐろ赤身丼」

ここ「六本木」で見つけました(^^

430

440

450

460

赤身丼(上) ¥1,500−

安くて美味しい「鮪赤身」にやっと出会えました!!!

中トロ・大トロは大金払えばそれなりに美味しいけど

美味しい「赤身」はなかなか無いものです。。。

うんうん(^^

470

「鮪赤身」を食べるべし(^^

 

490

 

500

こちらは六本木ヒルズ

ここは

あんまり涼むところがない(少ない)。。。(;;

www.roppongihills.com

510

520

522

530

540

550

560

570

580

590

600

610

620

622

630

640

650

 

660

👆 怪しい方出現!!!

(あんまり注視しない方がよいです。。。)

 

670

「けやき坂」を下って行きます♪

680

690

700

710

720

 

730

 

740

750

760

770

 

780

この日のおやつは

790

かき氷🍧

yelo.jp

身体を冷やすべし(^^

 

800

810

820

830

 

最後に立ち寄ったのが

840

新国立美術館」 → 「国立新美術館」、、、「新」って要らなくない?

www.nact.jp

850

851

 

852

 

860

ここは「画」になるところだらけ!!!

870

880

 

882

 

900

 

910

だんだん

手に馴染んできたこのレンズ

「レンズの形状」に「フード」といい

カメラを含めた全体像が

メチャカッコイイ!!! 

よしよし(^^

 

920

930

940

 

このレンズ

いろいろ撮ってみて感じたのが

実にとても楽しいレンズ 📷\(^^

・そこそこ長くて・重いので撮影している充実感がハンパない!!!

・F1.4と云う明るさで得られる美しいボケ味

・かなり寄れるし

・そこそこ合焦も速い

ただただ

ちょっと気になる点もあったりするけれど

概ね

想像以上の「満足」に相成りましたv(^^

 

950

この日も

撮影反省会と云う名の「ひとり飲みを」楽しみました 🍺\(^^

この日はそこそこ歩いて 15000歩!!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では