「散策日和@西荻窪#04_YOROとリーと小籠包♪」_撮影特訓編

010

 

「台風🌀が次から次へとやってくる日和」となったこの日

西荻窪で特訓開始であります 📷\(^^

012

014

この日は

久し振り(2年ちょい)に引っ張り出してきた

NIKON D500」を使って夜の「西荻窪」を散策であります 📷\(^^

レンズは

格安で手に入れた

「AF-S FX NIKKOR 50mm f/1.8G スペシャルエディション」

スペシャルエディションは、レザートーンの外観塗装、アルミ製のシルバーのリングや

マニュアルフォーカスレンズのラバーローレットを再現したフォーカスリングなど

揃いのトーンで「NIKON Df」にジャストフィットさせた仕様 ← 私のはD500ですが何か。。。)

www.nikon-image.com

photo.yodobashi.com

と云うのも

全くといって全然使わなくなってしまっていた「一眼レフ機 NIKON D500」

お気に入りのカメラでもあるので

手放したくはないけれど

街中散策では「ミラーレス機」の方がメチャ使い勝手が良いので

なかなか出番が回ってこない。。。(;;

なら

少しでも活路を見出してあげようと

夜の街に持ち出してみましたが

どうだったのでしょうか(^^???

020

030

050

060

070

072

080

090

100

 

110

 

120

130

140

150

160

 

170

 

180

190

 

200

お祭りです!!!

神輿を担ぎましょう(^^

www.ogikubohachiman.org

210

 

220

230

240

250

270

280

290

 

292

このレンズ

ボケ味は綺麗ですね(^^

 

300

310

320

010

330

340

350

360

370

380

 

390

この日

西荻窪」を選んだ理由はひとつ

養老乃瀧に行きたかったのであります 🍺\(^^

400

ここの「鮪ブツ」&「馬刺し」が美味しいのなんのv(^^

410

オリジナルビール「YORO BEER」

普通に飲みやすくて美味しいビールでありました(^^

 

である

ま〜当たり前ですが「NIKON D500」でもそれなりに問題なく撮影を楽しめましたが

SONY α7SⅡ」と比較すると

撮影の楽しさ・面白さ・操作感・確認のしやすさ・・・

圧倒的にミラーレス機「α7SⅡ」に軍配が上がりましたね(^^

また持ち出してみる気分には「なれない」ぐらいでありました(><;;;

それだけ

ミラーレス機は「凄い」と云うことであります!!! ← そんなことは知ってましたが。。。

なんで

街中散策ではない活路のひとつに

APS-C機にアドバンテージがある

超望遠レンズでの「スポーツ・野鳥」撮影等があるので

そのうち

興味が湧いてきたら目一杯活躍してもらおうと思います(^^

少々悔しい結果にはなってはしまいましたが

苦戦しながらも楽しめた「西荻窪のナイトスナップ」でありました 📷\(^^

 

ちなみに

今週末には「吉祥寺秋まつり」が開催されますので

是非是非お越しくださいませ!!!

musashino-kanko.com

 

この日はそこそこ歩いて 9700歩!!!

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では