「散策日和@吉祥寺#72_para PAPAとハモニカとメンチカツ♪」_撮影特訓編

010

 

「少しずつ夜風が心地よく感じれる日和」となったこの日

「吉祥寺」で特訓開始であります 📷\(^^

020

この日は

先日購入した「NIKON D500」用のレンズ

「AF-S FX NIKKOR 50mm f/1.8G スペシャルエディション」

「α7SⅡ」に装着して「夜の吉祥寺」で楽しんでみました 📷\(^^

030

050

060

070

080

090

100

110

 

120

魅力的な場所なので足を運んでみて(^^

petitmura.com

130

140

150

 

160

このレンズ

やたら滅多らに「電灯のゴースト」が出現する。。。(;;

安いから??? ← その通り。。。

困ったものです(><

162

 

170

吉祥寺では多くの「壁画」を楽しめます(^^

探してみてください♪

 

180

190

 

200

 

210

220

230

240

 

「横丁」名称問題勃発!!!

250

ハモニカ」なのか「ハーモニカ」なのか???

どうも

「ハーモニカ横丁」が正式名称みたい(^^;;;

とWeb上で記載がありましたが

どっちでもいいけど。。。

 

252

ボケ味は「綺麗な蕩け方」しますね(^^🌙

 

260

270

変わるべし(^^

 

280

「吉祥寺秋まつり」も

いつの間にかに終わっておりましたが ← 仕事で行けなかった。。。(;;

少しばかり

祭りの名残夜景を楽しめました(^^

290

300

310

320

330

340

 

このレンズ

軽くて扱いやすいのは良いのですが

やたらに出現するゴーストには少々呆れてしまいました(;;

演出効果どころか「邪魔な奴」レベル。。。

安かった代償なんでしょう(;;

しょうがない。。。

ただただ

超久し振りだったのが単焦点「50mm」での撮影!!!

ティルトする「お遊び用50mm中華レンズ」は先日手に入れておりましたが

ちゃんとした♪

明るい「50mmレンズ」を買ったのは初めてかも???。。。

今回の特訓成果は

楽しい「画角」で「ご満悦」になれたことですかね 📷\(^^

うんうん(^^

 

この日はそんなに歩けませんでした 9000歩。。。← ひとり呑みは無し❎

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では