ネット速度っていくつが快適?

f:id:superlanza230:20160901092525j:plain

先月のこと

ほど近い所にある賃貸マンションに引っ越しをしました

住環境も家賃も著しくアップ(^^;したのですが

心配だったのが、ネット環境!

以前のマンションでは、「ソフトバンク光」の1Gbpsを使っていたので

速度に関しては全くのストレスフリー♪

www.softbank.jp

確かに、光ケーブル自体が部屋の中まで引きこまれるので

これだけの速さを実現できていたのでしょう!

しかし

新しいマンションでは、なんでも室内まで光ケーブルを引き込めないらしく

マンション外のBOXまでは光ケーブルで、そこからは電話モジュール配線。。。

なんで

「契約タイプ」も「速度」も数段落ちて 1Gbps→100Mへ (;;

100Mbpsの環境って暫くなかったので超不安でした。。。

昨日、数週間待たされた配線工事が無事に済み

早速使ってみたのですが

YouTube動画:問題なし

hulu動画:問題なし

Web閲覧:問題なし

ネットゲーム:やらないから分からない

速度を測ってみたら、実際のところは30Mbps程

正直

なんのこっちゃ状態。。。

ぜんぜん問題ない、この現実!

高額な1Gbpsを売りにしている世の中の現状、ちょっと呆れちゃいましたね!

 

確かにですが

Web閲覧時、一瞬(本当に瞬きする程度)の違いは否めないけど

呆れるほどじゃないしね(^^♪

重いデータをダウンロードする際は、顕著に感じるかもしれないけど

一服でもしてればすぐ終わるし(^^;;

100Mbps(実際は30Mbps)でも、ストレスを感じることなく

使えてますよ~!!

って云う話でした

 

では