「三鷹に行こう♪_#3」_撮影特訓編

DSC01234

 

この日は、多忙中のささやかな休日(^^

だからと云って、遠出する気力もなく家でダラダラ。。。(><;;;

これじゃアカン!!!と

カメラを持ち、鞭打って散策に出発であります(^^

ただ

出発したのはいいけど

ドン曇り天気で、なんか撮る気ダウン。。。(><;;;

そんな時は

気晴らしにと、よく楽しむ「パチンコ屋」へ!!!

少々「勝って」しまいましたv(^^;;;

ただただ

勝ったことは喜ばしいのですが

私には、恐ろしく払拭できないジンクスが。。。(><;;;

それは

「勝った金額全額を、その日の内に消費しないと

翌日

仕事上で必ず失敗・失態をする。。。」

物凄い確率で。。。。(;;

良いことがあった後には、悪い災が。。。

それは

もう数十年続いているので、何だかの力?が働いているのかもしれませんが

正直

無視できない事象でもあり、困ったものであります(;;

ただただ

使い切ってしまえば「大丈夫」なことも分かっているので

何で消費しようか考えながら

陽が暮れてから「三鷹」の街を散策してみました(^^

(贅沢な可笑しな悩みごとであります。。。)

DSC01210

DSC01211

DSC01216

DSC01217

DSC01221

DSC01222

DSC01226

DSC01227

「勝った」と云っても

数千円なので、たいしたことありませんが(^^

とにかく使い切ってしまわないと!!!

選んだのが

DSC01234

「秋刀魚の塩焼き」

居酒屋で、旬なサンマに舌鼓であります(^^

(この日のも、なんか細いんじゃないの。。。)

DSC01231

あれこれ食べ良い感じに酔っ払って、無理くり消費作戦完了でありますv(^^

ならなら

「パチンコ」やらなければいいじゃん!!!

と、思われますが

ま〜

「息抜きの一貫」と云うことで大事な遊びでもあります(^^;;;

(負ける方が多いけどね。。。)

余談ですが

「パチンコ屋さん」と云うビジネスは

確実に「儲け」がなければ成り立たないこともあり

どれだけ「客」に出費してもらうか、どれだけ「客」を楽しませることができるか

これらの緻密なスーパーコントロール「裏」でやっているのでしょうが

それを承知の上で楽しまないといけない!!!

ただただ

この様な「娯楽」が日本にあって、悪い気はしませんがね(^^

疲れが取れたのか、更に蓄積したのか微妙な一日でありました(^^;;;

 

DSC01238

これって、どうなの(^^;;;

 

では