「東京モーターショーに行こう♪__SEL24240」_撮影特訓編

DSC07067

東京モーターショー2019」

www.tokyo-motorshow.com

この日は

晴天に恵まれた秋空の下

東京ビッグサイト」で行われている

東京モーターショー2019」に行ってみました📷\(^^

普段は、モーターショーには足を運ばないのですが

会社の同僚から「タダ」で入場券をゲットできたので

新しい「レンズ」の特訓に精を出す目的で出陣であります(^^!!!

001

002

003

平日だと云うのに凄い賑わい(^^;;;

何故か「外国人ファミリー」がいっぱい!!!

004

この日の特訓は

「α7s」+「SEL24240」

先日の「α6500」に、このレンズを装着すると、バカでかく感じましたが

「α7s」には、なかなかのバランスで良さげではあります(^^♪


今年の「東京モーターショー」は

有明エリア(右の赤い部分)東京ビッグサイトの「西・南展示棟」に加え

新たに

「青海エリア(左の青い部分)まで会場を拡大するという熱の入れよう!!!

その会場間には

「OPEN ROAD」と云うプチ会場まで登場!!!

なんで

広範囲に展示場があるので、移動も大変大変。。。

f:id:superlanza230:20191029095354j:plain

 会場間には

無料シャトルバス(10分程)が運行しているので便利ではありますが

乗車するための長い列ができてはおります。。。(><;;;

なんで

「OPEN ROAD」を楽しみながら歩くのがベターかも(^^♪

そんなこんなで

「特訓開始」であります📷\(^^

DSC07038

DSC07041

今一番欲しい車が、この大ヒットしているジムニー

随分前の「愛車」でもあったけど、現行のジムニーはマジでかっこいいv(^^

それに

「スズキ」のブースは凄い賑わい!!!

今回一番盛り上がっていたメーカーかもです(^^

DSC07048

DSC07053

DSC07061

DSC07064

バイクも展示しておりますし

DSC07066

往年の「F1マシン」なんかも!!!

DSC07089

DSC07067

DSC07079

 これが、現在活躍している

 Red Bull Toro Rosso Honda(レッドブル・トロロッソ・ホンダ

 活躍を期待しましょう!!!

DSC07076

DSC07084

DSC07086

DSC07092

DSC07101

日産のコンセプトカー「ARIYA」

こんなスタイルで販売したら、大人気になるのでは!!!

DSC07137

お待たせしました

モーターショーを華やかに彩る方々であります(*^^*

DSC07139

DSC07160

コンパニオンの撮影とか慣れていないので

超控えめに撮らせていただきましたが

中には

「グイグイ」近づいて、言葉巧みにポーズを取らせる強者ってプロカメラマン???

羨ましいけど私にはムリでしたね(^^;;;

DSC07145

DSC07147

DSC07149

DSC07168

DSC07169

今回は

混雑時を避け、平日の15時頃を狙って行ってみたのですが

それでも

芋洗い状態の大混雑。。。(><;;;

人を掻き分け、避けながら移動するだけで「ヘロヘロ」

ま〜

行かれる方は、覚悟して行った方がよさそうです。。。(^^;;;

 とかなんとか

DSC07180

帰りがけに少しだけ

「夜景特訓」を📷\(^^

DSC07201

DSC07205

DSC07212

DSC07220

 

ここで

東京モーターショー2019攻略法」

f:id:superlanza230:20191029103923j:plain

 ・とにかく広範囲に展示場があるので、見たいものをピックアップしておく

  (モーターショーとは思えない展示物会場も多いのでしっかり要チェック)

 ・先ずは、りんかい線東京テレポート」で降り←ポイント!!!

 「青海エリア(左の青い部分)を楽しむ

 ・シャトルバスで移動し

 「有明エリア(右の赤い部分)を楽しむ←メインはこちら♪

  (青海エリア有明エリアの「シャトルバス」の方が待ち時間が少ない)

 ・ただ「OPEN ROAD」を歩いて移動するのが健康的で良いかも!!!

 ・りんかい線「国際展示場」まで歩いて帰る

 

今年の開催期間は

 2019/10/24(木)〜11/4(月休)

 

興味がある方は是非是非

 

では