「イタリアに行こう♪_ローマ旅行#3_1_コロッセオ」_撮影特訓編

IMG_7508

コロッセオ

 

つづき

 

ローマに到着した翌日から

本格的に「ローマ散策♪」開始であります📷\(^^

その前に

ローマ市街の簡単な説明を♪

f:id:superlanza230:20191217120453p:plain

ローマ市街の主な観光スポットとして

 ・コロッセオ

 ・スペイン広場

 ・パンテオン

 ・トレヴィの泉

 ・フォロ・ロマーノ

 ・真実の口

 ・ヴァチカン市国

これらが直径2Kmの範囲に集中して点在しており

地下鉄・バス・トラム、または「観光ツアーバス」なんかを使えば

まとめて一日で周遊できちゃいます(^^!!!

ただただ

個々の見処が膨大なこともあり

例えば「バチカン市国・美術館」なんて1日でも足りないくらいなので

数日掛けてのんびり周遊するプランを考えておいたほうが無難だと考えます(^^

今回は

有名スポット以外にも、訪れたいエリアをいっぱい予定していたので

5日間もローマに滞在する計画でプランを立てましたが

それでも行けなかった所が。。。(;;

それだけ

見応えが詰まった街でもあります(^^!!!

 

昨日は「時差ボケ回復運動」で軽く訪れてみた

コロッセオからスタートです📷\(^^

 

001

朝食はしっかり食べましょう(^^

(私はこれが限界。。。)

002

DSC07969

DSC07973

ホテルの裏手にあった右の教会

毎正時になると鐘が鳴り響き、街を素敵な雰囲気にさせてくれます(^^

DSC02871

DSC02873

テルミニ駅から「地下鉄B線」で数駅

コロッセオ駅」に到着です🚃

ここローマの朝夕のラッシュアワーは、それはそれは凄い混雑。。。(><;;;

スリには十分に注意しましょう。。。

DSC02874

DSC07980

コロッセオに「優先入場」する時間までまだ少しあるので

外周を回ってみました!!!

DSC07981

DSC07993

DSC08024

DSC07998

DSC07987

DSC07990

DSC08002

DSC08011

DSC08018

DSC08013

DSC08025

 

DSC08030

 

DSC08032

DSC08034


 

DSC08037

コロッセオ

f:id:superlanza230:20191229112054g:plain

高さ48m、周囲527m、直径188m

「壮絶な命をかけた殺し合いが行われた舞台」

中世では、それが娯楽になっていたというのだから悍ましい。。。(><

今の姿は、闘技場としての使用が禁止された後

他の建築資材として大理石が持ち出されたことで、この様な姿になっているとのこと

詳しくは👇

tabicoffret.com


古代ローマ遺跡 コロッセオ・4K

 

ここで

コロッセオへの入り方を♪

当日券でも入れますが、物凄い長蛇の列ができ時間の無駄なので

必ずネットで事前予約しましょう(2€)

簡単に手続きできますので、時間予約は必須であります👇(^^

amazing-trip.xyzプリントアウトした予約書(スマホ画面)を持って

予約した時間の前に👇この「予約者専用のチケット売り場」の列に並びます

大事)→先ずは「予約者専用のチケット売り場でチケットを購入」

    その後、コロッセオの入口から優先入場する!!!

このことを知らないと、折角の予約が無駄になります。。。

この列は、コロッセオの入口から50m程離れたところにあります

(見回せばすぐ分かりますよ)

DSC08043

「予約書」と「ROMA PASS(現金)」を受付に提示すると

レシートみたいな紙を渡されるので

それを持って「優先入場口」に向かいます

DSC08044

入口の係員に提示すると、この「予約優先者専用通り」(ガラガラ)の方を進みます(^^

DSC08045

ガチガチセキュリティをパスしたら

無事に入場でありますv(^^

DSC08047

ここでのポイントとして

 ・予約者専用チケット売り場で、予約時間前に手続きを済ませる!!!

この予約者専用列も30分程並ぶので(優先予約の意味ないじゃん。。。(;;)

早めに済ましておけば、時間通り入場できます

私は(他の人達も)その仕組が分からず

結局の所30分も遅れての入場となってしまいました(><;;;

 

では

コロッセオ」の内部に入って行きます(^^

DSC08048

DSC08046

DSC08049

DSC08050

どちらさま?

DSC08053

DSC08054

DSC08056

DSC08068

DSC08073

DSC08070

DSC08076

DSC08078

DSC08079

DSC08087

DSC08088

コロッセオ内部は

「地上階」「上階」からの壮大な眺め、「室内展示物」もたくさんあり見応え満載

DSC08093

DSC08098

DSC08092

 

DSC08120

 

DSC08126

当日券の列が凄いことに。。。(><

DSC08134

DSC08138

DSC08141

DSC08144

DSC08151

DSC08097

DSC08102

DSC08146

 

巨大な建物の鑑賞はとても楽しいv(^^

ここは「王道スポット」

必ず訪れてみて下さいませ!!!


つづく