「2013#5_北陸ツーリング紀行♪」_金沢〜千里浜〜白川郷〜高山〜帰宅

600

 

つづき

 

(このツーリング紀行は2013年の記録であります)

 

■ツーリング日和#6日目

 今

思い返すと

これから行く場所が「晴天時」の時に合わせて

全てのツーリング日程を調整していたのかも!!!

そこは

悪天候時は走れないところなんです

うんうん(^^

そこは

601

「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」

日本で唯一

普通の車で走ることのできる「全長8キロ程の砂浜」なんです!!!

場所はここ👇能登半島の付け根部にあります

f:id:superlanza230:20200709120711p:plain

f:id:superlanza230:20200709112904j:plain

この長く美しい砂浜をバイクで走ってみたかったんです🏍💨

gurutabi.gnavi.co.jp

通行料は無料なんですが

悪天候で波が荒れていたりすると「通行止め」になりますので

訪れる際はご注意を!!!

602

604


千里浜なぎさドライブウェイ2013

左手にカメラを抱えての片手運転!!!

危ない運転はやめましょう(^^;;;

605

f:id:superlanza230:20200709112934j:plain

このバスはやりすぎでしょ(^^;;;

でも

楽しそう!!!

606

いやいや

とても爽快で楽しいv(^^

砂浜はかなり固いのでバイクのスタンドも不安なし!!!

是非是非

爽快な砂浜を走って見てください 🏍💨

607

 

砂浜走行を満喫できた後は

東京に向け北上し

一路向かったのは

608

白川郷

色づいた紅葉🍁も相まって

いっぱい素敵な「画」を楽しめました📷\(^^

www.travel.co.jp以前

仕事で来たことはあったのですが

今回は「のんびり散策」であります(^^

609

610

611

www.youtube.com

612

613

614

展望台からの風景は素晴らしい!!!

ここへは「バス」で行けます🚌

615

616

 

白川郷を楽しんだ後

次の目的地へは強引に「近道」を選んだんでしょうね(><;;;

その道が

とんでもない山深い山岳路。。。

617

紅葉は楽しめましたが

メチャクチャ疲れた覚えが。。。(><

ロングツーリングの際は

無理をせず「走りやすい道選び」は大切でもあります!!!

うんうん(^^

618

619

なんとか

日が暮れる前に辿り着けた「高山」では

素敵な薄暮の街並みを散策📷\(^^

美味しい郷土料理にも舌鼓

実に

充実した一日でしたv(^^

620

 

■ツーリング日和#7日目

何度も仕事で来ていた「高山」の散策はパス。。。

朝からバッテリートラブルで四苦八苦した後

急いで帰宅へ

700

「木曽の御嶽山」観光も雲の中。。。☁☁☁

701

702

 で

無事に帰ってまいりました(^^

お疲れさまでした

👇全体の「ツーリングルート」はこんなかんじ♪

f:id:superlanza230:20200709143356p:plain

 

7年後

 

先日のこと

「外出自粛時」に部屋の片付けをしていたら出てきた

この時のお土産である「富山ブラックサイダー」たち

703

7年前のものなんで飲めるはずもなく

(飲み忘れていて申し訳ない。。。)

断捨離したばかり。。。

ま〜

この断捨離をきっかけに

気になっていた

この「ツーリング紀行」を思い出しながら綴っているわけで

なんとか書き留めることができて一安心

とは云えず

実は

この続編が。。。(><;;;

なんで

もう少しだけお付き合い願います🙇

 

つづく