「NIKON D7200」_私の愛機紹介♪

f:id:superlanza230:20160121200838j:plain

NIKON D7200」

「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」

NIKON P310」

 

写真撮影に興味を持ち いろいろ懲りだしたのが7年程前♪

銀塩カメラから時代はデジタルカメラに移りつつ

性能も楽しさも満足できる様になったころ!

最初に買ったのが CANONの安いコンデジ

ポッケに忍ばせ 気軽に街に持ち出せることで 劇的に撮影量が増えましたね♪

それを ブログにアップしていくうちに 構図だの写真加工だのに拘りだして

カメラの面白さを加速させることに!!

そうなると もうちょっと高性能なカメラが欲しくなるもの(^^♪

そんな時に購入したのが「NIKON P310」

 

www.nikon-image.com

 

その時は バイクツーリング時にポッケに忍ばせられるコンデジ

拘っていたので、このカメラはバイクのお供のエースに!!

F1.8の明るいレンズが幅広く素敵な景色を描写してくれ頼もしい♪

某雑誌に投稿した写真が入選できたりと、良き愛機なのです(^^

最新機種も出てはいますが、今でも大活躍中なんです!!

 

一眼レフカメラ。。。

重く・大きく・持ち運び辛く・高価なんで 全く興味がなかったのですが

どうしても手に入れたい理由ができたのです(^^♪

それは

「超広角レンズ」で撮影したい!!

実現させたく、超検討した結果に購入したのが

NIKON D3300」+「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」

 

www.nikon-image.com

 

www.nikon-image.com

 

このコンビで、1年間変わることなく撮影しまくっていました!

「軽いカメラに画角109°の超広角レンズ」

自分の欲求を満たし 旅にも気軽に持ち出せる 最高のコンビでした♪

驚きの超広角の世界観は一度は味わってもらいたいですね♪

 

 

f:id:superlanza230:20160121214942j:plain

 

 

1年間 レンズを外すこともなく楽しみ続けてこれたコンビでしたが

いろいろカメラ自体の性能等に興味を持ち始めちゃったことで

エントリー機のD3300より上位機種に興味を持ち出し、購入したのが

NIKON D7200」

 

www.nikon-image.com

 

このカメラ

ちょぴっと高性能なカメラなんで 格段に撮影が楽しくなりました♪

・暗くてもオートフォーカスが早い

・シャッター音が心地よい

・多彩なアシスト機能 etc。。。

 

正直 ちゃんと扱い方を習得し操作に慣れないと、宝の持ち腐れ状態。。。

まともに使える様になり 狙った写真が撮れる様になったら

面白さ楽しさが倍増でしたねv(^^!!

失敗写真が激減しました♪

 

更に撮影を楽しくさせる為に購入したのが

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM - 株式会社シグマ

 

高倍率ズームレンズ(18-300mm)が欲しかったのですが

高価なNIKONのレンズか、古いSIGMAの格安のレンズかで迷いましたが

数ヶ月使い続けた結果 「SIGMA」で大正解でしたねv(^^♪

純正のレンズに拘るのも良いけど ぜんぜん性能では引けを取らないので

一安心ではありました(^^;;

ただただ ズーム時は暗いのですがカメラの方でサポートしてくれるので

不満を感じない程度なんで満足できてはいます♪

 

3年程掛けて 今の体制に落ち着いたので

暫くは これで楽しんでいけそうであります(^^♪

 

では

 

 

f:id:superlanza230:20160121215039j:plain