「台湾に行こう♪_臺北旅行#2_龍山寺他」_撮影特訓編

275_1

 

つづき

 

200

2日目のこの日は

朝から超ハードスケジュール!!!

今回の旅は

娘の「就職祝い」もかねているので

ほぼほぼ

娘の「ワガママ放題」を素直に優遇し

事前に行きたい所をプランに組み込んでみたものの

結構な大忙しスケジュール!!!

なんで

分刻みの観光&移動を強いられるので

移動は極力「タクシー」のみ(^^;;;

時間も惜しいので

朝食は軽めで済まし

先ずは

台北のパワースポットで有名なお寺へ

201

龍山寺

howto-taiwan.com

212

203

206

207

208

龍山寺の本尊は観世音菩薩なのですが

仏教や道教儒教などの宗教と混合した様々な神様が祀られている

神様の総合百貨店

と云われています

どれだけの凄いパワーが秘められているのでしょうね(^^

209

213

龍山寺から

次の観光地へは近いので、歩いて向かったのですが

それが大誤算。。。(><;;;

娘は「街角風景」を撮りまくりながらダラダラ歩くものだから

想像以上のタイムロス(;;

221

223

224

225

226

227

ま〜

初めての台湾の街なので

撮りたい風景だらけというのも分かるけど

”歩いて移動”=”想像を絶するタイムロス”

と云うことが分かったので

この後は

強制的にタクシー移動で挽回であります(^^;;;

228

229

230

次なる観光地は

240

www.taipeinavi.comてっぱんの観光地であります(^^

241

244

245

ここでの目玉は「衛兵交代式」

ただ

時間が合わず、今回は見学を断念。。。(;;

なんで

Youtube」で見れば良いか!!!って

あっさり快諾頂けましたv(^^;;;

ありがとうであります♪

この場でゆっくりご鑑賞下さい👇


2019 0206 台北中正紀念堂衛兵交接 (4K)

247

次に

タクシーで急ぎます!!!

250

台湾のタクシーは

比較的安いので、積極的に使った方が観光には効率的で

この旅行では、計8回利用しましたが

感じたのが

 ・古いタクシーより、最新のレクサスタクシーに乗るべし!!!

 ・年配のドライバーより、若いドライバーを見つけるべし!!!

  (年配の方は、行先を伝えるのも大変&運転が荒い。。。)

 ・乗る前に、100圓札(約400円)を数枚用意しておくべし

とにかく、たくさんのタクシーが走っているので

すぐに乗れます♪

 

次に向かったのが

251

www.taipeinavi.comここは

私も初めてで、楽しみにしておりました(^^

252

ここは

日本統治時代の酒工場の跡地を絵心豊かに再利用したアート・イベント空間

1987年に工場が地方に移転して以来1999年までの12年間

ほとんど放置状態にあったここの建物ですが

その放置されていた期間に

台湾の若者たちがこっそり忍び込んで壁画などを描き始めたことがきっかけに

その後は、アートやイベントの会場として利用される空間に生まれ変わったと云う

一風変わった歴史があります

253

254

255

256

258

261

262

薬膳風味の「湯葉」ラーメン!!!

263

264

265

266

267

269

270

272

274

275

275_1

276

ここは

時間を掛けて、ゆっくり楽しみました♪

なかなか見応えのあるところなので

是非是非であります(^^

 

 つづく