「散策日和@渋谷(奥渋)#02_アジサシと向日葵とブルドック♪」_撮影特訓編

010

 

「しょうもないバチクソ蒸し蒸し不快感日和」となったこの日

「奥渋(渋谷の奥)で特訓開始であります 📷\(^^

020

この日は

「奥渋」に行ってまいりました 📷\(^^

どこにあるのかと云うと

代々木八幡〜渋谷にかけての

神山町」「宇田川町」「富ヶ谷」と呼ばれるエリア

渋谷区の中西部に位置し

すぐそばには代々木公園があります

渋谷や原宿のような派手でストリート系の雰囲気とは異なり

静かでゆったりとした雰囲気があるのが特徴的!!!

rurubu.jp

初めてのこの地で

バチクソ重いレンズを振り回して歩き回ってみました 📷\(^^

040

α7SⅡ + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art

 

代々木八幡からスタートです♪

 

030

040

050

 

060

 

070

最初に立ち寄ってみたのがここ

「FUGLEN COFFEE ROASTERS TOKYO」

fuglencoffee.jp

散策中は滅多に「コーヒーショップ」には立ち寄らないのですが

素敵な「鳥のロゴマーク」に惹かれて入店であります(^^

ここは

ノルウェーに本店がある人気店みたいです♪

080

090

このロゴマークの鳥は

「アジサシ」

どの様な意味があるのかと云うと

 

「FUGLEN」とはノルウェー語で鳥を意味します

ロゴに描かれている鳥は「ノルウェー_オスロの港」で見かける

世界最長距離を飛ぶ「アジサシ」という渡り鳥

私たちも「アジサシと同じように」世界の港町に立ち寄り

その土地の良いエネルギーを吸収して

さらに次の土地へと旅をする「渡り鳥」のように生きて行きたい

という思いが込められています

- by FUGLEN hp -

 

100

010

ここで頂いた「アイスカフェラテ」

今まで味わったことがない優しい大人の美味しさ!!!

「アジサシ」に会いに行くべし(^^

 

102

104

 

110

このエリアは

渋谷駅から離れていることもあり

人混みに嫌気を指すこともなく

のんびりカメラを向けられるのが

メチャ嬉しい 📷\(^^

112

120

130

140

440

 

160

189

190

200

210

220

 

230

 

240

250

260

270

272

280

290

300

 

310

雑貨屋さんで見かけたこの商品

たぶんですが ← ネットで調べても分からなかった。。。???

「お化け探知機」👻

一台どうでしょうか(^^

 

320

330

340

 

350

 

370

380

390

400

410

420

430

450

460

470

 

490

510

520

この界隈を隈無く歩いてみましたが

小さいながらも手の込んだお洒落なお店がいっぱいあるので

バチクソ重いカメラを向けていても飽きないし

メチャ楽しい 📷\(^^

ただ

この日は「異常な蒸し蒸し不快感」に耐えきれず

予定の半分程しか回れなかったので

涼しい季節になったら

また来てみたいと思います!!!

是非是非「奥渋」に行くべし(^^

 

530

 

この日も

撮影反省会と云う名の「ひとり飲みを」楽しみました 🍺\(^^

 

この日はいっぱい歩いて 10000歩!!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では