「ベトナムに行こう♪_ホイアン旅行#7_ナイトマーケット♪」_撮影特訓編

407

 

つづき

 

「灯篭流し」を、ひと通り楽しんだ後は

「ナイトマーケット」に行ってみました(^^

場所は「灯篭流し」会場のすぐ横

f:id:superlanza230:20190624104108p:plain

「アンホイ橋」の下の方

402

この夜の気候は昨夜と一転

優しい風も吹いてくれて過ごしやすい(^^

結構大規模な「ナイトマーケット」なんで

見応えたっぷりv(^^

403

404

405

406

「夢の中へ。。。」(^^;;;

407

408

409

いきなりスマホの話!!!

今までは「海外WIFIレンタル」を、よく使っていましたが

これ

 ・そこそこ重くて持ち運ぶのも面倒だし

 ・充電も面倒

 ・バッテリーの関係で、電源のON/OFFを何度も何度も。。。

 ・壊したり、紛失する恐れも。。。

 ・だいたいレンタル料に保険料も高いし。。。

そんなこんなで

今回、初めてプリペイドSIMカードを使ってみました(^^

f:id:superlanza230:20190624104850j:plain

Amazon CAPTCHA

使い方・特徴として

 ・ベトナムに着いたら、スマホのSIMを交換しセットアップに5分程度

 ・使い始めた日から10日間有効

 ・4G/3Gデータ通信で10GBまで使える

  ※10GBの上限を超えると128kbpsに速度制限がありますが

   通信が止まる事はありません  

 ・通話は着信のみ

 ・テザリング利用可能 

 ・値段は、たったの「700円」ほど

アマゾンのレビューでは、高評価だけどあれこれ不安要素もありましたが

私の場合は、全く問題なく使えて「大感激」でありましたv(^^

ちなみに

私のスマホは「iPhone7(既にSIMフリー化の機種)」

当然ながら「LINE」も日本国内のネットも問題なく使えます♪

日本に戻ってから通常に戻すのも楽々!!!

SIMフリー化されたスマホをお持ちであれば、絶対にお勧めであります♪

うんうん(^^

 

411

暗闇の路地裏も

勇気を持って突き進めば素敵な光景がいっぱい!!!

派手な看板を掲げるより

素敵なランタンで装飾したほうが集客アップ!!!

みたいな(^^

413

414

415

416

417

418

 

いやいや

素敵な夜を楽しめましたv(^^

 

つづく