「ベトナムに行こう♪_ホイアン旅行#6_灯篭流し♪」_撮影特訓編

396

 

つづき

 

今度は

「灯籠流し」を楽しめる場所に来ました♪

場所で云うと

f:id:superlanza230:20190624092108p:plain

「アンホイ橋」周辺がメイン会場になります♪


382

385

灯籠は、10,000VND(50円)

売り子のお婆ちゃんがたくさん待ち構えてくれています(^^

386

灯籠を流す方法は2つ

1つ目は、小さな手漕ぎボートに乗って、川面に流す方法

ボート代は、30分で100,000VND(500円ほど)

(エンジン付きボートだと1,000円程などもあります:交渉するべし)

381

388

390

391

もうひとつは

長い竹竿の先に引っ掛けて、川面まで下ろす方法

(灯籠を購入すれば無料)

393

394

私は、竹竿(ただ)を選んでみましたv(^^

395

ちゃんと川面に置けたのですが

川岸は流れがないのか

全く流れていかず同じ場所で引き締め合っております(^^;;;

ま〜

「ただ」なんで、こんなものでしょう。。。

とかなんとか

395_1

396


03_ホイアン_灯籠流し

397_1

実は

「灯籠流し」の風景をこんな感じ👇で撮ろうと思っていたのですが

f:id:superlanza230:20190624094748j:plain

「灯籠流しは暗くなってからだよね!!!」って思って

会場に到着した際は、既に真っ暗闇。。。

幻想的な灯篭流しを見れて、それはそれで良かったのですが

この様な写真が撮れない(;;

これは完全な読み違い勘違い。。。(><;;;

暗くなってからじゃなくて「夕暮れ時」が正解でありました(^^;;;

夕暮れ時に、灯篭流しをやっているのか?と云う疑問が残りますが。。。

みなさんお気をつけ下さい!!!

397

 

「ランタン祭り」の夜は続きます 

 

つづく