「散策日和@吉祥寺(井の頭恩賜公園)#57_PIZZAと焼そばとスワンの眉毛♪」_撮影特訓編

010

 

「紛れもない梅雨らしき空が広がった日和」となったこの日

井の頭恩賜公園で特訓開始であります 📷\(^^

020

この日は

昼過ぎから が降ったりやんだりと

怪しい天気ではありましたが

今月末に迫っている「健康診断」に向け

「歩け歩け運動」に精を出してまいりました 📷\(^^

030

040

050

この「カナヘビ」くん

脱皮したばかり!!! ← 皮が付いてるし

綺麗な身体でリフレッシュ(^^

060

070

以前からあった

昔ながらの古臭い食事処がリニューアル!!!

isentei2021.studio.site

👆以前の「井泉亭」

👇リニューアル後の「ISENTEI」

kichifan.com

インスタ映えすること間違いないピザ 🍕

食べに行くべし(^^

 

080

100

110

120

130

わたくし事

先月に「3回目のワクチン接種」を済ませたのですが

3回目ともなると気になるのが

組み合わせ・交互接種でどれだけ効果に差が出るのか???と云うこと

私の場合は職域接種だったこともあり

「モデルナ」→「モデルナ」→「モデルナ」

ちなみに

副反応は2回目より少々高い反応(倦怠感・部位の痛み)がありましたが

大したことありませんでした(^^

効果の差においては「厚生労働省」が公式にデータを公表しており

ウイルスを攻撃する抗体の増え方」として

ファイザー」→「ファイザー」→「ファイザー」・・・20.0倍

ファイザー」→「ファイザー」→「モデルナ」 ・・・31.7倍

「モデルナ」→「モデルナ」→「モデルナ」   ・・・10.2倍 ←一番低いし。。。

「モデルナ」→「モデルナ」→「ファイザー」  ・・・11.5倍

この様な結果だが

「10倍まで上がれば一定の効果は出る」ので心配ない

「交互接種の方が効果が大きい」!!!

これらの結果を踏まえ

この先のワクチン接種(4回目)において

「モデルナ」→「モデルナ」→「モデルナ」→「モデルナ」は ←たぶんこーなる

なんか

10倍を下回る(効果が少ない?)恐れが出てきた。。。(;;

「モデルナ」ばかりは効果が減少傾向?やばい??のでは???

なんか

いろいろなデータが揃ってくると

心配事・不安事も見え隠れし始めてきたので

(どうせ接種するなら効果が大きいものでしょ!!!)

ここは

塩野義製薬製の国産ワクチンで「大逆転効果」を期待したいものです♪

「モデルナ」→「モデルナ」→「モデルナ」→「塩野義」・・・50.0倍みたいな(^^ 

うんうん(^^

140

150

 

160

この日のランチは

「焼きそば」が降ってきました(^^ ← 癖になる美味しさなんです!!!

井の頭恩賜公園内の食事処です)

それもこれも

昨晩に観たこれが原因でしょ!!!👇

www.youtube.com

早速作ってみるべし(^^

 

170

この花は

カルミア(亜米利加石楠花)

アメリカとキューバ原産のツツジ科の植物で

和名は「セイヨウシャクナゲ」とか「アメリシャクナゲ」と云うらしい

滅多にお目に掛からない花ですよね(^^

180

190

 

200

210

212

220

230

240

ここの池には

一艘だけ「眉毛」が書かれている幸運のスワンボートがあります(^^

(真ん中の方)

カップルで運良く乗れたら → 幸運ゲットでありますたぶん

うんうん(^^

hanako.tokyo

 

250

260

270

280

290

300

310

320

330

340

350

👆「テイカカズラ

 花が風車みたいで可愛くて甘い香りがするけど

 「毒花」なのらしい。。。(><;;;

360

370

 

380

「オルレアカメラ」さん

家の直ぐ側にあるので

一度は覗いて見ようとずっーーーと思っておりましたが

今月の29日で惜しくも閉店になるとのこと。。。

閉店前に

何か買ってみようかなぁ〜 📷

orlayacamera.square.site

390

 

この日の運動結果は

「8027歩:6.0Km」

まずまずですかね(^^;;;

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では