「ベトナムに行こう♪_ホイアン旅行#8_旧市街地散策3」_撮影特訓編

537

 

つづき

 

この旅もこの日が最終日

夕刻に「ダナン」を飛び立つ飛行機まで

半日あることもあり

この日も

朝から「旧市街地散策」を満喫してみました📷\(^^

501

502

503

お祭り明けの朝も

ラクション多めの通勤ラッシュで大賑わい(^^;;;

504

507

この日の散策先は

「狭い路地裏」がターゲット!!!

どんな光景を楽しめたのでしょう📷\(^^♪

508

「バーレー井戸」

路地裏の分かりづらい場所にある井戸なのですが

ここの水でなければ「ホイアン名物料理」の美味しい食感や味がでないと

多くの方が汲みにくるとのこと(^^

それはそれは大切な井戸なのです!!!

509

510

511

512

台湾もそうでしたが

朝から屋台で朝食をとる光景が日常なんでしょうね(^^

514

515

516

517

519

本当に

ブーゲンビリア」の花が似合っている素敵な街並みです(^^

520

522

523

524

お化粧中のお茶目なお婆ちゃん(^^

526

527

530

531

533

昨夜の賑わいは何処に!!!

のんびりした風景がこの街には大切です(^^

534

536

青空!!!

537

538

539

543

544

545

この電柱の風景を

家の前に据え付けたい(^^!!!

546

548

549

551

552

この様な路地裏通りを散策している時が

ワクワクして一番楽しい(^^♪

都内では、なかなか見つけられませんよね!!!

553

554

555

556

この魚(稚魚?)がいっぱい泳いでました!!!

557

559

560

561

562

563

ひと気がない船着き場で

のんびり「ココナッツジュース」を頂く

至福のひととき(*^^*

564

565

566

街中で飼われていましたが

なん???

567

568

569

上の写真👆

ホイアンの街が洪水にあった際のもの

近年では

一昨年の11月に台風による大規模な洪水に見舞われ大きな被害も。。。

毎年の雨季時には洪水も頻繁に起こるらしい

生活するには大変な苦労が絶えない街でもあるみたい

www.vietnam-sketch.com

570

571

572

573

574

575

576

577

この日のランチで選んでみたのが

美味しい「フォー」が頂けるこの店

ホイアンおすすめグルメ「Pho Xua」

絶対のお勧めであります(^^

食べるべし

578

579

580

581

582

584

 

 つづく