「散策日和@銀座#3_本屋と牡蠣」_撮影特訓編

001

 

すっかり秋に突入した清々しい秋空日和のこの日

久々の「銀座」で「特訓」開始です📷\(^^

 

002

最初に足を運んでみたのが

前々から行ってみたかったここ

「GSIX」

ginza6.tokyoこの中にある「蔦屋書店」が凄かった!!!

003

この店に入った瞬間に思ったのが

台湾の「誠品書店」に対抗している???

とにかく「斬新」「新鮮」「魅力的」

ここが書店なのかいなと!!!

初めて足を運んだ方は

ワクワクすること間違いなしです(^^

004

005

006

007

 

008

009

この街の「ショーウィンドウ」は

メチャ凝っている!!!

銀座という品格もあるからなのか

妥協がまったくない(^^

(妥協が許されない)

なんで

見応え満載だし見ていて楽しい!!!

010

011

012

013

014

015

 

少し足を伸ばして「築地」へ

033

020

021

022

023

外市場では

やたらに魅力的な「海鮮丼」のメニューがいっぱいあって悩ましい時間が過ぎますが

そんな中

目に止まったのがこの「雲丹丼」

今までに見たことないビジュアルですが

お値段も見たことないスーパーなお値段。。。!!!

これは

瞬殺でパスで

私が追い求めていたのは

「本マグロ赤身丼」

ただただ

これも高額なんで踏ん切りがつかない。。。(><

困ったものです。。。

024

026

027

028

029

牛丼の「吉野家一号店」が

ここ築地にありました!!!

写真から「場内市場」ですね

030

この「フェンス」の先には

以前あった「場内市場」が。。。

今は

完全に更地になっていて跡形もない。。。(><

そんなこともあり

この周辺では

商品を運搬していた「ターレー」も殆ど見かけない状態に。。。

以前までの活気は半減以下。。。

メチャ寂しい(;;

025

よかったら

「場内市場」の記事をどぉーぞ👇

superlanza230.hatenablog.com

 

031

032

034

結局の所

お手頃な「本マグロ赤身丼」が見つからなかったので

安くて手頃な方々を頂いてみました(^^

035

「卵焼き」

036

「生牡蠣」

037

「鰻串」

値段もそこそこするものの

メチャ美味かったので大満足なのでありますv(^^

食べ歩きするべし(^^

 

038

 

040

築地の横にあるのが

「勝どき橋」

www.zenitaka.co.jp今は開くことないこの橋ですが

風情がいっぱい詰まった素晴らしい橋でした(^^

いつまでも残しておきたい光景です

041

042

043

044

045

 

046

 

銀座の夜へ

つづく