「散策日和@府中市郷土の森#3_梅園とケーキ」_撮影特訓編

103

 

「なんじゃぁこの暑さは!!!日和」となったこの日

府中市郷土の森」で特訓開始であります📷\(^^

104

「梅まつり」が開催中なこともあり

バドミントンで背中を痛めて顰めっ面をしていた

カメラ女子の「娘」を無理くり連れ出して

梅の花見」を楽しんでまいりました(^^🌸

f:id:superlanza230:20210223203515j:plain

www.fuchu-cpf.or.jp


郷土の森梅まつり

 

 

041

この日の相棒も

「SEL90M28G」FE 90mm F2.8 Macro G OSS

「先日の特訓」

良い感触があったこともあり

「花」の撮影も楽しみにしておりました(^^

113

114

116

117

118

119

 

120

「蝋梅」は

終盤に近かったのですが

ギリギリで楽しめました♪

急ぎましょう(^^

121

 

122

f:id:superlanza230:20210223232646j:plain

101

127

130

ここ「府中市郷土の森」の梅園では

様々な品種の「梅の花」がたくさん楽しめ

見応え充分すぎるほど!!!

満開に近いこの日に来れて良かった〜v(^^

 

他にも

園内では様々な展示物も多く

魅力的な被写体がいっぱい!!!

131

132

134

135

136

137

138_1

138

139

140

142

 

ひと通り楽しんだ後

近くにある大きな「神社」にも足を運んでみました(^^

151

大國魂神社

www.ookunitamajinja.or.jp

152

153

154

155

 

158

大國魂神社」で行われている祭りに「くらやみ祭り」と云うのがあり

映画にもなりました(^^


映画『くらやみ祭の小川さん』予告編


くらやみ祭 2019年総集編 囃子の競演、競馬式、万燈、山車巡行、神輿渡御

今年の「くらやみ祭り」は

f:id:superlanza230:20210223223754p:plain

とのことらしい

見に行きたかったのだが

残念。。。(;;

 

161

162

帰り際に

美味しい「ケーキ」を食べてから帰りました♪

うんうん(^^

 

新しい相棒(FE 90mm F2.8 Macro G OSSですが

今まで使ってきた

・AF-S Micro 60mm f/2.8G ED

・AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

と比較してみると

今の段階では

特段圧倒的に優れているというところは見つからず

(たぶん気付いていないだけかも。。。)

泣いて喜ぶ様な感動もなかったのですが

「α7s」で「AF」が使えることで

街中スナップ時はとても便利になりました(^^

(そもそも「AF」が使えるというのが一番の決め手だったし!)

とは云え

とろける様な「ボケ味」はとても気に入りましたので

もっともっと使い込んで楽しんでみようと!!!

そんなこんなで

本日

背中が痛い中付き合って頂いた「娘」に

「AF-S Micro 60mm f/2.8G ED」を贈呈し

娘の愛機NIKON D500」で活躍してもらうことを祈りたいと思います(^^

 

もう少し

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

では