「吉祥寺に行こう♪_#15_井の頭自然文化園」_撮影特訓編

DSC_0612

井の頭自然文化園

いやいや

この、ふざけた暑さはいったいいつまで続くのでしょうね。。。(><;;;

折角のお休みの今日も「36℃」の酷暑。。。

そのせいでか

職場でも、自宅でもエアコンの冷風を浴び過ぎてなのか「頭痛地獄」(;;

しょうがなく

暑さ対策で揃えたのが

「アイスノン」:睡眠時に快適!

「ビール」  :酔でむりくり寝る!

「冷却ジェル」:首周りに塗ってヒンヤリ(超一時的。。。)

「葛根湯」  :頭痛対策(そこそこ効果的)

「アイス」  :あんまり食べすぎるとお腹を壊すし。。。(;;

ただただ

快適なエアコン部屋に閉じこもってばかりいると、「咳」も出始めて

あんまり健康的ではないしなので

この日は

完全な暑さ対策を身に纏い、近くの動物園へ!!!

大丈夫だったのでしょうか(^^;;;

DSC_0427

この日のターゲットは、マイブームの「虫虫」

春に購入した「AF-S Micro 60mm f/2.8G ED」マクロレンズに惚れ込んでから

いっぱい撮り続けてきましたが

季節は「春→夏」

新たな奴らに出会える期待感で「ワクワク」であります(^^

どうだったのでしょう?

DSC_0429

ここは動物園だと云うのに

「雑木林」とかがあったりと、昆虫達の宝庫!!!

ただただ

天敵「ヤブ蚊」もいっぱいいるので、虫除け対策もしっかりとです!

DSC_0418

DSC_0420

DSC_0437

相変わらず

名前を知らない方々なのですが

間違いなく、春に見かけた奴らとは違う奴らがいっぱい(^^

DSC_0448

DSC_0431

DSC_0442

DSC_0463

DSC_0469

DSC_0470

DSC_0471

お会いしたかった方を発見!!!

「お尻(知り)合い」ではありません(^^;;;

DSC_0478

この方

私と目を合わせるなり、なにやら「そわそわ」

それもそう

DSC_0486

獲物を捕らえる寸前だったのです!!!

ゲット!!!

したと思ったら逃げられた。。。(><;;;

DSC_0510

「お前のせいで逃しちゃったよ〜。。。」

と、云わんばかりの顔(;;

DSC_0517

それを見ていた、近くの彼も「呆れ顔」。。。(><;;;

とかなんとか

DSC_0545

「リスの小径」にも行ってみました

DSC_0557

暑さ仕様のデザートなのか

氷にがっしり嵌っている「胡桃」が登場!!!

DSC_0562

彼は

いろいろ苦戦しながらも、なんとかゲット!!!

DSC_0553

「美味いぜぇ〜!!!」

DSC_0547

DSC_0555

以前に来た際は、寒い時期だったので動きも悪かったのですが

猛暑のこの日は、「半端ない活性化!!!」

あちらこちらで、ビュンビュン走り回っている♪

「夏バテ」とは無縁みたいです(^^

DSC_0573

DSC_0593

DSC_0609

DSC_0612

このふたりの関係は???

DSC_0616

DSC_0622

DSC_0430

DSC_0625

DSC_0630

DSC_0631

DSC_0633

結局のところ

数時間の「特訓」だけで、自宅に避難。。。

危ないところでした(><;;;

汗のかき方が尋常ではないし、頭はもうろうとなるはで

暑さ対策しても、暑いものは暑い。。。

無理は禁物であります!!!

もう少し

以前、撮影した奴らもアップしてみます(^^

DSC_8773

DSC_8847

IMG_3542

場所は「野川公園」です

やたらに「にょろ」の出現率多し!!!

 

musashinoparks.com

 

DSC_8740

DSC_8788

DSC_8739

DSC_8868

DSC_8760

DSC_8719

DSC_8714

DSC_8639

DSC_8828

DSC_8680

DSC_8835

DSC_8619

 

暑い夏場も、まだまだ続きそうなので

体調を壊さないよう、ご自愛ください

 

では