「府中市郷土の森博物館」に行こう♪_撮影特訓編

DSC01318

府中市郷土の森博物館

この日は

ぐずつき天気の中

東京は府中市にある「府中市郷土の森博物館」に行ってみました(^^

実はこの博物館の前を

仕事でよく通っていたのですが

いつでも行けると思うと、ついつい敬遠しがち(^^;;;

今回

初めての御訪問であります(^^

www.fuchu-cpf.or.jp

今回の目的は

「α7s」+「NOKTON 58mm」の追加特訓!!!

とにかく

「MF」をバシバシ使いこなさなければ!!!と

いざ出陣であります(^^

DSC01351 1

先ずは

復元された「旧府中尋常高等小学校」から

DSC01258

DSC01263

DSC01275

DSC01283

DSC01289

DSC01291

DSC01305

DSC01306

DSC01335 1

DSC01309

DSC01315

DSC01317

DSC01324

DSC01327

DSC01329 1

DSC01529

DSC01332 1

DSC01339 1

木の温もりをいっぱい感じられる、この小学校をはじめ

「古い住居」「役場」「郵便局」。。。

府中市にあった、貴重な建物を復元し展示しています

私のホームの

江戸東京たてもの園」の建物と復元していること自体は同じですが

ここは

府中市にあった建物限定みたいです(^^

DSC01340

DSC01351

DSC01355

DSC01383

DSC01357

DSC01318

DSC01357 1

DSC01362

DSC01368

DSC01371

DSC01378

DSC01401

彼岸花」も

ギリギリ楽しめました(^^

DSC01409

DSC01412

こちらは

「ハギ」のトンネル(^^

DSC01422

DSC01425

DSC01446

DSC01448

DSC01451

DSC01387

DSC01457

DSC01461

DSC01475

DSC01496

DSC01497

DSC01516

DSC01517

DSC01364 1

DSC01363 1

DSC01361 1

DSC01522

DSC01531

DSC01533

ま〜

やっとこさ

「α7s」をしっかり使いこなせてきたのは嬉しい限りであります(^^

それにしても

「1220万画素」でも、これくらいしっかり楽しめるのなら

今後のカメラ選びは超悩みそう(^^;;;

正直

今どきの「カメラ」って

いろんなサイズの「センサー」があるけど

一概に、大きければ性能も良いのだろうけど

フルサイズの「カメラ」も「レンズ」も超高価なことを考えると

そこまで手を伸ばさなくてもいいのかな〜って(^^

重いしね。。。

とは云え

いろいろと、新しい機種を手に入れ使ってみたくなるんですよね〜(^^;;;

まさしく、恐怖の「沼沼沼」

f:id:superlanza230:20180928103827j:plain

ま〜

できるだけ「深夜のポチポチ」は控え

買い揃えることばかり考えず

しっかりと、散策を楽しんで「特訓」に明け暮れている方が懸命ですかね(^^

皆さんもお気をつけ下さい(><;;;

とかなんとか

 

では

 

DSC01352 1