「會津ツーリングに行こう♪#1_大内宿」_撮影特訓編

DSC01634

毎年の10月三連休は

仲間達と「南会津林道ツーリング」を堪能するのが恒例(^^♪

ただ

今回ばかりは、欲張っての6連休を容赦なく獲得!取得できたので

超久々の「ロングツーリング」を決行!!!

前半の4日間は、気ままな「撮影ツーリング♪」

後半の2日間は、林道「爆走アタック♪」

その全貌は

感動あり、涙ありの壮絶な楽しいツーリングでした(^^

今回も

だらだら、写真多めの長文記事なので

お暇な時にでもどぉ〜ぞ(^^

 

今回のツーリングの為に、先ず行ったのが

1年以上お休みになっておられた

「バイクの叩き起こし」

DSC02589_DSC01492

20年前のお古のバイクを、一年以上もエンジンをかけてないと

いろんなトラブルが多発(><;;;;

 

・前輪ブレーキ効かない問題

 → ブレーキオイル劣化&エア噛みでスカスカ。。。。

   (バイクショップにて緊急修理で対応)

・エンジン始動しない問題

 → バッテリーは外しておいたけど、当然放電。。。。

   (ジャンプスターターで、無理くり始動)

・キャブレター不調問題

 → エンジンは始動したけど、キャブの動作が不安定。。。。

   (なんとか走らせることはできるので様子見)

・汚れまくり問題

 → ちゃんとカバーはしておいたけど、1年も放置していれば

   そりゃ、シート内も汚れますよね(^^;;;

   (大掃除を決行!!!)

 

そんなこんなで

出発の、2週間前から準備を進めてはおりましたが

なんとかかんとか

めでたく出発できることにv(^^

ただただ

調子が悪いことは否めず、それなりの準備・覚悟での旅立ちであります!!!

ま〜

どうなることやら(><;;;

 

その悪い兆候は

初日に、那須高原に泊まった宿を出発する際に現れました

・エンジンまたまた始動しない問題。。。(;;

前日に、東京から高速道路をかっ飛んできたので

バッテリーの充電も十分に満たされていたハズだったのに

ジャンプスターター※1「喝」を入れても

うんともすんとも言わない

ちなみに「ジャンプスターター」とは

f:id:superlanza230:20181011100027j:plain

要は

バッテリーが上がってしまった際の、救世主ですね(^^

これを使っても埒が明かないとなると

「レベル5の深刻な事態」(;;

途方に暮れ、ロードサービスの救世主に連絡する直前に

何をどうしたのか覚えてないけど

いきなりの

「エンジンスタート」!!!???

何が原因だった???

 

ここまでで

だいたい理解できたこと

 ・バッテリーは、ほぼ御臨終(;;

 ・エンジンの吹け上がり、スロットルを戻した際の挙動

  何故か燃費が常に30%以上良い、エンジンスタートの不良

  から、キャブレターも

 「レベル10の深刻な事態」(;;

  に陥っていることが推測できる。。。

 

ただただ

ジャンプスターターで、ごちゃごちゃ「喝」を入れまくれば

何とか走らせることができることが分かったので

そのまま

前進あるのみ(^^!!!

本当に、埒が明かなくなったら

この旅は終了。。。

と云うことで。。。

 

この先

どうなったのでしょう(^^;;;

 

大汗💦💦💦をかいた後、この日の目的地

「大内宿」に向かいます

DSC01374

紅葉の最盛期には

まだまだ、ほど遠いですね(^^;;;

DSC01390

DSC01406

稲穂は、元気に育ちました(^^

DSC01408

やってまいりました、初の「大内宿」

DSC01678

ouchi-juku.com

f:id:superlanza230:20181011103920p:plain

f:id:superlanza230:20181011103950j:plain

この日は

三連休前の平日

混雑もなく、のんびり観光ができましたが

休日ともなれば、「道路」も「大内宿」も大混雑!!!

なんで

空いているこの日

やっと訪れることができました♪

拙い写真ですが、雰囲気だけでも楽しんで見て下さい(^^

 

DSC01543

DSC01550

DSC01555

DSC01544

DSC01557

DSC01569

DSC01579

DSC01582

DSC01586

DSC01588

DSC01592

DSC01608

DSC01611

DSC01614

DSC01624

DSC01632

DSC01634

DSC01616

DSC01687

「ねぎ蕎麦」

この蕎麦を食べてみたかったのです(^^

会津のグルメ 「大内宿」の名物、「ねぎそば」

DSC01687_DSC01424

「ねぎ」を使ってお蕎麦をすすり

合間に、「ねぎ」をかじって薬味にする!!!

ねぎは辛くなく、とても美味しい(^^

ここ「大内宿」では

ダントツのお勧めです!!!

DSC01688

DSC01678

DSC01702

DSC01703

DSC01707

DSC01716

DSC01727

DSC01728

DSC01734

DSC01763

DSC01767

DSC01771

DSC01773

DSC01776

DSC01785

DSC01790

DSC01791

DSC01793

DSC01803

DSC01813

DSC01814

DSC01819

DSC01820

DSC01822

DSC01827

DSC01846

DSC01852

DSC01883

DSC01884

DSC01809

DSC01885

DSC01886

平日だったこともあり

観光客もそれほど多くなく、のんびり観光を楽しめましたが

三連休は大賑わいだったのかもですね(^^

是非是非

訪れて見て下さい

 

続く