「會津ツーリングに行こう♪#5_林道ツーリング」_撮影特訓編

DSC02700_DSC01540 1

 

つづき

 

この旅も5日目

この日は

いつもの仲間5人で、南会津の「林道ツーリング」を満喫です(^^

 

ただただ

この日になっても、ご機嫌斜めの相棒なので

少々の「工具」と「ジャンプスターター」をリアキャリアに括り付け

いざ、林道へ

 

DSC02589_DSC01492

 

DSC02589_DSC01486

DSC02589_DSC01498

DSC02589_DSC01494

DSC02589_DSC01475

DSC02589_DSC01504

DSC02589_DSC01527

DSC02589_DSC01530

DSC02589_DSC01478

 

毎年毎年

この地の林道を楽しんでいるので

様々な林道の状況・コース・難易度も知り尽くしているのですが

この日の「コースプロデュース」を行ってくれたのは

最年長のリーダー!!!

走りやすく「スピード」を楽しめる林道や

凄く荒れまくりで「クタクタ」になる様な難易度の高い林道など

いろいろアレンジしてくれるのですが

その

「クタクタ林道」で、様々な事件が勃発(><;;;;

 

DSC02589_DSC01503

DSC02589_DSC01510

 

勃発した、この日二本目の林道は

過去に、一回走ったことがあった

「超大荒れクタクタ林道。。。(;;」

距離も長いし、高低差も凄いしなのですが

一番の難敵は

大きな丸石がやたらと多いということ。。。(><

こんな山奥なのに丸石だらけ。。。

以前は、川が流れていて隆起した???

これが急斜面に広がっているものだから

やたらと走りにくい。。。(;;

 

DSC02589_DSC01512

 

ただただ

この様な林道、リーダーは「大好物」みたいなので

他のメンバーは必死でついていきます!!!

当然

バイクは躓いたり、跳ねたり、飛んだりで大忙し(^^;;;

そんな中

ひとつめの事件が。。。(><

 

一番後ろから走っていた私

激しい難所をクリアし、もう少しで皆がいる中間地点まで辿り着く寸前

ふと

リアキャリアを見たら

積んでいた荷物が無い。。。(;;

DSC02589_DSC01513

激しい揺れに耐えかね

ゴムロープが「ブチ切れ」荷物が吹っ飛んでいる。。。(;;

(凄い裂け方。。。100金だから???)

辺りを見渡しても無いので

渋々、また激しい林道を戻って探すことに。。。(;;

約1キロほども下った、超大荒れ箇所で発見v(^^!!!

DSC02589_DSC01517

 ビニル袋にあれこれ入れておいたので

散乱せずに無事で良かった〜v(^^

バイクをよく見たら

切れたゴムロープがリアタイヤに絡みついていて酷い惨状に。。。(;;

ただ

落としてしまった物も見つかったしなので一安心ではあります(^^

ま〜

こんな酷い荒れた林道なので

想定内???

普段は、ゴムロープなんかで固定するのではなく

リュックに入れて背負えばいいんですが。。。

今回は、反省反省ではあります(><;;;

ただただ

これは、これから始まる大惨事の「序奏」にすぎなかったのです(;;

これらを回収し、待たせている仲間の元へ戻ろうとしたら

仲間の「Kくん」が、私の元へバイクで戻って来て

発した衝撃の言葉に「唖然」!!!

 

「財布とスマホを落とした。。。(><;;;;」

 

私と同様

ゆっくり戻りながら、探しているが見つからないと。。。(;;

なんでも

1本目の林道で転倒した際に、オフロードパンツの「ポケット」が裂けたらしく

気づかずにここまで来たけど

そこに入れておいた「財布とスマホ」が裂け目から落ち失くなったと。。。

DSC02589_DSC01519

 それからが大変。。。

その後、5人が集結し

ゆっくりゆっくり走りながらの大捜索がはじまったのですが

こんな荒れた山道なんで

どこで落としてもおかしくない。。。

ただただ

「奇跡」と云うか「偶然」と云うか

財布が、林道の真ん中に落ちているのを発見v(^^!!!

 

後はスマホ

電話を掛けてみても応答がない

まだ、どこかの茂みに隠れているのかもしれない

皆さん

ここで、お気付きな方もいると思われますが

そうです

スマホを探すアプリ!!!」です(^^

リーダーが

自分のスマホで「K君」のアカウントを使い

四苦八苦しながらも

ようやく、在り処を特定!!!!!!!

(今の時代は凄いなぁ〜と心から思いましたね)

ただただ

ここは、凄い山奥の林道

当然ながら、基地局が超離れているので

誤差が「半端ない。。。」

 ただただ

「この長く荒れた林道の何処か!」と云うところまで絞れた!!!

それだけでも感動♪

次の一手

「K君」のスマホは、現在マナーモード中

ただ

強制的に、5分間だけ

「マナーモード」を解除し、「アラーム」を流せる機能があると!!!

ここからが、更に大変

「強制アラーム オン」

と同時に、5分間

バイクを静かに走らせながら、耳を傾け、在り処を探す。。。

とは云え

ヘルメットもかぶってるし、林道は荒れて走りにくいしなので

超超超苦戦。。。

「5分間」を繰り返すこと???回

あれこれ、3時間ほど

結局の所、大捜索も虚しく見つけることができず。。。(><;;;

「K君」もう諦めたと。。。(;;

うんうん、もう無理だよね。。。(><;;;

ま〜

「財布」が見つかっただけ、良かった良かった(^^

慰めの言葉も虚しく

陽も傾いてきたので、急いで宿まで戻ったと云う

ま〜

この様なことも、たま〜にはあったりするよね(^^;;;

とかなんとか

 

翌日

朝食を皆で食べた後、解散!!!

(現地集合、現地解散が鉄則なもので。。。)

私は

当然ながら、帰りながらの「撮影ツーリング」を満喫(^^

DSC02700_DSC01540 1

宿のある「会津高原」は

紅葉も始まっていて、素敵な彩りに(^^

DSC02700_DSC01547 1

DSC02700_DSC01548 1

DSC02637

DSC02700_DSC01564 1

会津高原」を後に、「東北道」をかっ飛ばし

「練馬IC」を下りた時

バイクに新たな異常が。。。

アクセルを戻しているのに

「アイドリングが半端なく高回転に。。。」(;;

水温計が、急上昇。。。

しょうがないので、休み休みの帰宅を強いられましたが

正直

よく、6日間壊れずにもったなぁ〜って(^^;;;

バイクは、来春まで冬眠に入るので

初夏にでも、しっかり修理をしなくてはですね(^^

ご機嫌斜め続きの相棒と

秋のツーリングを満喫してきたと云う話でした

 

長文失礼致しました

 

では

 

DSC02629