「林道ツーリング日和@菅平・万座#1_宿場町と新蕎麦」_撮影特訓編

110

 

毎年の10月は

仲間達と「南会津林道ツーリング」を堪能するのが恒例(^^♪

ただ

今回は

コロナの影響もあって「6月」「8月」の林道ツーリングは中止にしたこともあり

今年「最初で最後」になるであろう集まりは

皆が行きたがっていた「菅平・万座」方面へ行くことに!!!

ただただ

この時期に「菅平・万座」の林道に行ったことがなかったこともあり

想像していなかった予期せぬ事態に。。。(><

とは云え

感動あり、涙ありの壮絶な楽しいツーリングでした(^^;;;

今回も

だらだら、写真多めの長文記事なので

お暇な時にでもどぉ〜ぞ(^^

 

001

初日は

バイク屋さんでオイル交換・ブレーキ修理を施した後

昼前から「関越道・上信越道」で長野を目指し

辿り着いたのがここ

002

「海野宿(うんのしゅく)

tomikan.jp


4K 美しい町並みが残る宿場町 海野宿

北国街道の宿場町である「海野宿」

重要伝統的建造物群保存地区」に指定されていて

江戸時代の旅籠屋造りや、茅葺き屋根の建物と、明治以降の堅牢な蚕室造りの建物とが

よく調和して伝統的な家並みを形成しています

場所は「長野県上田市」の直ぐ横にあります

ここでどんな「画」に出会えたのでしょう📷\(^^

(今回の相棒は「SONY RX100M3」のみであります)

003

004

平日の夕暮れ前だったこともあり

ひと気もなく

のんびりカメラを構えられました📷\(^^

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016

017

018

019

020

021

022

023

024

なんか

往年の名車達が。。。

025

026

027

028

今回は

「林道ツーリング」を楽しむ前にと

初めての地に足を運んでみましたが

実に見応えある「画」がいっぱいあって楽しめました(^^

それほどメジャーな観光地ではないみたいですが

是非是非訪れて見て下さい♪

行ってみるべし(^^

 

030

031

この日は「上田市」にお泊り

Go To トラベルの恩恵で

美味しい「新蕎麦」を頂きましたv(^^

032

 

明日の集合場所は

ここ

上田市」から1時間程のところにある「菅平」に10:30

明日の朝は

ここまで来ているので全くの余裕なのであるv(^^

たぶん。。。

 

つづく