「散策日和@原村(長野県)#01_もみじ🍁とサラダとハルピンラーメン♪」_撮影特訓編

010

 

「紅葉真っ盛り🍁のお天気日和」となったこの日

「原村(長野県)で特訓開始であります 📷\(^^

020

毎年恒例の

バイク仲間との「林道ツーリング♪」

今回は

バイクの調子が「超ご機嫌ななめ」であったこともあり

車での移動となり

夜の宴会のみの参加と相成りなりました 🍺\(^^

だいたい

24年前の2stオフロードバイクを中古で購入した後

まともな整備もせず「十数年間乗り回して」きたこともあり

騙し騙しでは限界が来るのも当然で

そろそろ

本格的な「点検&オーバーホール」を施さなくてはと

思っていた矢先ではありましたが

困ったものであります(;;

今回の行き先は

長野県の諏訪郡にある「原村」

八ヶ岳諏訪湖の間に広がる高原(標高900m~1300m)に位置し

1年を通じて降水量が少なく湿度も低いため

村の気候はさわやかな風、澄んだ空気が特徴なこともあり

大規模な「ペンション村」があることでも有名で

「日本で最も美しい村」に認定された

とても魅力的なところなのであります(^^

www.youtube.com

 

現地集合の夕方まで

この村を隈なく散策してみました 📷\(^^

この日は

ドストライクの 紅葉🍁見頃日和!!!

お天気も上々

最高の日に訪れることができましたv(^^

030

040

050

060

070

080

150

ここ「原村」は

とても広いし坂道が激しいこともあり

人生初の

電動アシスト自転車(ママチャリ)」を

レンタルしてみましたが

これが

メチャ楽しいv(^^

癖になる乗り物ですね!!!

この日は大活躍してくれました♪  🚲

原村はこんな感じ👇

https://www.haramura.com/images/morinokomichi/morinokomichi.pdf

この「散策マップ」を見ながら

6時間掛けて散策を楽しんでみました(^^

素敵な景観・大自然を楽しめる他

とにかく「ペンション」「別荘」が多く

とてもお洒落に手入れがされているので

見応えが半端なく「」になるところがいっぱい   📷\(^^

ただ

注意しなければならないのが

ところどころ

「ダート」の散策路もあったりで ←八ヶ岳の小径」はママチャリでは無理(;;

自転車では走れない箇所もあったりするので気をつけましょう!!!

とは云え

ほぼほぼ「舗装路」なのでご安心を(^^

140

090

100

110

120

130

132

134

この日の「八ヶ岳」は

最高に素晴らしい景観!!!

135

136

道祖神

長野にはいっぱいおられます(^^

160

170

180

190

200

210

220

230

240

250

260

270

280

290

291

292

これは

ヤドリギ← 丸い巣のようなやつ

幸運をもたらす神聖な樹!!!

初めて見ました(^^

gardenstory.jp

 

298

ここは

八ヶ岳中央農業実践大学校

yatsunou.jp

隣接して「農産物直売所」もあり

新鮮な「ソフトクリーム・ミルク」を頂けます🐮

300

310

320

この日は「ホットミルク」で!!!

330

340

350

360

この日のランチはここで👇

370

「Mintgarden」

www.lcv.ne.jp

380

390

400

410

420

421

 

422

これは

オーダーした「チキンカレー」に添えられている「サラダ」

「サラダがボリュームあって美味しい!!!」と

Webで紹介されていたので楽しみにしておりましたが

想像以上のボリューム!!! ← 100円追加での増々版です♪

(追加しなくても凄いボリュームなのらしい!!!)

「原村」で収穫された新鮮な野菜がたっぷりで

とても美味しいサラダでしたv(^^

430

 

440

どう考えたって

メインの「チキンカレー」より

サラダの方が存在感!!!

しかしながら

サラダは美味しかったのに食べ切れずにギブアップ。。。(;;

残してしまい申し訳ありませんでした。。。

 

450

お腹を満たした後も

素敵な紅葉を楽しみながら

散策続行です(^^!!!

460

462

470

480

490

500

510

520

 

540

 

550

560

570

👆「ハート型ボケ

580

590

600

650

660

この日に泊まった宿はここ👇

www.naito-pension.com

様々な花に囲まれた素敵なペンション🌹🌹🌹

久々に会えたバイク仲間と

美味しい料理に舌鼓&ビールで酔っぱらい 🍺 \(^^

楽しいひと時を過ごさせて頂きましたが

夜遅くまで騒いでしまい申し訳ありませんでした m(_ _)m 

670

680

700

710

730

 

740

当然のごとく

「全国旅行支援(信州割)」の恩恵を頂きました!!!

「宿代4割引」+「1000円分のクーポン」

「新型コロナワクチンを3回接種済又は検査結果が陰性であること」を

フロントで提示すれば割引が適用されます

shinshu-wari.com

クーポン券は宿泊した期間のみ有効なので

速攻で

宿の近くにある「温泉施設もみの湯」で使わせて頂きました(^^

www.lcv.ne.jp

 

帰る前に立ち寄ったのがここ👇

750

「ハルピンラーメン🍜

harupin.jp

以前

食してから虜になっている「ラーメン」なんです(^^

760

「味噌」でも「醤油」でもない独特な秘伝の味!!!

私は上手に食レポできないので

気になる方はこちら様👇のブログで想像を掻き立てて下さいませ(^^

tani.blue

770

 

今回は

「林道ツーリング」を満喫できませんでしたが

晴天の秋空の下

素敵な紅葉🍁に癒やされた週末でありました(^^

是非是非

原村に足を運んで

「日本で最も美しい村」を楽しんでみて下さい♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では