「吉祥寺に行こう♪_#13_むさしの自然観察園#1」_撮影特訓編

DSC_7341

「むさしの自然観察園」

ひと月前に購入した「AF-S Micro 60mm f/2.8G ED」

実に、楽しすぎです(^^!!!

マクロ撮影の筆頭ターゲットは、断然の「昆虫」

それに

「春」の今の季節から、虫虫ターゲット増幅中!!!(^^

でも

なっかなか、公園では簡単に見つけ出せない。。。(;;

もっともっと

密度の高い出現箇所がないかとを探していたら

なんと

家の超近くにあった(^^;;;

「むさしの自然観察園」(北町ビオトープ)

「むさしの自然観察園は、身近な自然の回復を行う市内の拠点として

自然に関心のある人が自然環境について学ぶ場として、2005年7月に

武蔵野市がオープンした施設」

ここの管理を行っているのが

「NPO法人 武蔵野自然塾」HPトップ

「自然と生きもの」が大好きエキスパートな方々集団の塾!!!

ここに来れば、多くの「虫虫」と「専門家」な方々に会えるのです(^^

IMG_3293

IMG_3294

と云うか

頻繁に、目の前の道を通っているのに気づかなかったという不覚。。。(><;;;

奥にはどんな大自然があるのでしょう(^^???

DSC_7161

DSC_7185

DSC_7190

「蜂」って、お食事中は警戒心なし。。。(^^;;;

結構、カメラを近づけても逃げないのだ!!!

IMG_3288

「蝶」のケージもあり、様々な蝶の宝庫に!!!

DSC_7194

DSC_7255

この日は、ちょっと少なめでした。。。(;;

DSC_7299

DSC_7228

IMG_3290

また

ケージ内では「ホタル」鑑賞も行われています!!!

今年は、5/25〜29に行われるみたい♪

DSC_7217

DSC_7232

DSC_7247

DSC_7266

DSC_7285

DSC_7309

DSC_7315

DSC_7276

DSC_7319

DSC_7325

DSC_7329

DSC_7332

DSC_7337

DSC_7341

DSC_7347

普段のこ奴は

この「泡」の中に潜んでいるらしい!!!

DSC_7351

DSC_7353

DSC_7374

DSC_7378

DSC_7380

DSC_7390

魅力的な「花」もいっぱい!!!

DSC_7543

魅力的な「小道」も、いっぱい!!!

DSC_7400

DSC_7404

DSC_7409

DSC_7439

DSC_7442

DSC_7467

DSC_7476

DSC_7479

DSC_7485

DSC_7501

DSC_7517

「オタマジャクシ」なんて、久し振りに見ました(^^

DSC_7519

DSC_7522

DSC_7550

DSC_7553

DSC_7561

それほど、大きな園内ではないのですが

様々な、植物・樹木・池・蝶のケージと

密集して配置・管理されているので、多くを歩かずに自然を満喫できるので

実に楽しい(^^!!!

この日に出会えた、管理者の「おばちゃま」♪

自然をこよなく愛している生き生きした様が、とても素敵な方でした(^^

いろんな虫の名前を教えて頂けたし!!!

これから、夏に向けて新たな方々が、どんどん出現してくるとのことなので

月に一度のペースでお邪魔してみようと思ってます(^^

 

皆さんも、是非是非訪れてみて下さい(^^

 

では

 

 こちらは、「井の頭自然文化園」で

DSC_7157

DSC_6745

DSC_6765

DSC_6821

DSC_6836

DSC_6849

DSC_6952

DSC_6960

DSC_6963

DSC_7011

DSC_7019

DSC_7118

DSC_6645

 

DSC_7580

DSC_7594

DSC_7602

DSC_7611

DSC_7745

DSC_7757

DSC_7814

DSC_7818

DSC_7838

DSC_7847

DSC_7887

DSC_7853

DSC_7864

DSC_7919