「ロシアに行こう♪_ウラジオストク旅行#2」_撮影特訓編

DSC_9401-Edit

 

つづき

 

今まで「ロシア」と云って思い付くことは幾つかありましたが

 ・モスクワ

 ・シベリア鉄道

 ・マトリョーシカ

 ・ボルシチ

 ・プーチン

 ・極寒の広大な土地

更に「ウラジオストク」と云って思い浮かぶのは

 ・シベリア鉄道の終着駅

だけみたいな。。。(^^;;;

 

f:id:superlanza230:20180702183858j:plain

f:id:superlanza230:20180702184410j:plain

ちなみに「シベリア鉄道」とは

「ロシア号」と呼ばれるシベリア鉄道を代表する人気列車で、ウラジオストクから

モスクワまでの9,258kmを約1週間で走破します

上りモスクワ行きは6泊、下りウラジオストク行きは7泊の、世界最長の寝台列車!!!

電車好きにはたまらない列車でもあります(^^

今回は単に

 「暑くないところ」

 「今まで行ったことないところ」

 「写真撮影が楽しめるところ」

 「刺激がいっぱいあるところ!!!」

と云う「キーワード」だけでヒットした街が幾つかあったのですが

最終的には

 「プロペラ機」

が背中を押すこととなり、「ウラジオストク」行きを決めたのですが

この街

調べれば調べるほど、興味津々の宝庫(^^!!!

特に興味を抱かせたのが

「日本から一番近いヨーロッパ」

と云うフレーズ♪

「ロシア」は確かにヨーロッパ?に含まれるみたいだけど

だからと云って

広いロシアの東の果ての果て、「極東ロシア」極寒の港街に

あの

「パリ」や「フィレンツェ」にある様な素敵なレンガ造りの建物や

お洒落な通りがあるとは思えなかったのですが

それが

「あったのですv(^^」

DSC_9737

DSC_9520

ここの目抜き通りを主に

いっぱい歩いて撮影した一部ですが

ざっくりと、「街の風景」を紹介してみます(^^

DSC_9345

DSC00675

DSC_9456

DSC_9311

DSC_9312

休日の「噴水通り」は、陽気な方々でいっぱい(^^♪


ウラジオストク噴水通り_Clip #7

DSC_9339

DSC_9388

DSC_9423

DSC_9470

DSC_9481

DSC_9461

DSC_9482

DSC_9485

DSC_9489

DSC_9681

DSC_9495

DSC_9410

DSC_9493

DSC_0064

DSC_9505

DSC_9536

DSC_9561

DSC_9563

DSC_9572

DSC_9551

DSC_9609

DSC_9691

DSC_9577

DSC_9588

DSC_9586

DSC_0145

DSC_9699

DSC_9702

DSC_9585

DSC_9320

DSC_9729

DSC_0110

ほぼほぼ

街の中心部ばかりですが

とにかく

ヨーロッパの「あの」雰囲気そのもの(^^!!!

ただただ

「ロシア」らしさはどこ???

と、云われたら

ズバリキリル文字の看板(^^

DSC_0129

DSC_0154

DSC_9516

この「ロシア」で使われている「キリル文字

とても興味がありました(^^

f:id:superlanza230:20180702195120j:plain

f:id:superlanza230:20180702195151p:plain

結局のところ

帰国するまで、ひとつの言葉も覚えて来れなかったのですが

正直

発音も???

意味も???

想像すら???

DSC_9393

では

この「ハート」の中の意味分かりますか???

愛の言葉なのか

店の名前なのか

商品の名前なのか

それすら想像できず。。。(><;;;

ただただ

この「文字」で彩られた「看板」が新鮮で魅力的に思え

写真にいっぱい収めていましたね(^^📷

これらの「看板」がなかったら

この街は「ロシア」だと思わないかもです♪

 

 それと

「ロシアらしさ」が一番際立っていたのが

「美人」の方だらけということ(*^^*

f:id:superlanza230:20180702202023j:plain

f:id:superlanza230:20180702202045j:plain

f:id:superlanza230:20180702202228j:plain

f:id:superlanza230:20180702205007j:plain

 ここ「ウラジオストク」は

世界的にも美人の方が多いらしく

「モスクワ」では100M歩けば必ず美人に出会えるらしいのだが

ウラジオストク」では「10M」らしい(^^!!!

3日間滞在して徹底調査したところ「事実」でありました♪

とかなんとか

みなさん、とにかく

「スタイル抜群」&「小顔」&「金髪」&「青い目」

とてもお洒落な出で立ちなので

正直

目を合わせるどころか、カメラも向けられない。。。(*^^*

ただただ、云えるのは

私は、この街が好きになりましたv(^^

DSC_9401-Edit

 

 次は

「旧市街地」を紹介してみます(^^

 

では