「ロシアに行こう♪_ウラジオストク旅行#4」_撮影特訓編

DSC_9928

 

つづき

 

ウラジオストクには、ソ連時代から走っている路面電車

一路線だけ残っています🚃

既に100年以上の歴史があるこの路線に、超レトロな車両が行き交いする様は

なんともノスタルジック満載(^^!!!

こ奴の走行動画を収めたく「動画」の特訓も完了済み♪

どうだったのでしょう?

 

この路線があるのは

ウラジオストク市内から「バス31系統」で30分ほどの街

先ずは

DSC_9890

ウラジオストク駅前から「31系統」のバスに乗り込みます

乗車は後ろ扉から♪

DSC00750

バスでは、ちゃんと「アナウンス」もあるので安心ですが

一応、降車停留所を地図で追った方が懸命

降りる際の「降車ボタン」はなく

各バス停に停車する「各駅停車バス」なので、着いたら前方から降ります

DSC01017

降車時に、ドライバーに「市内一律23ルーブル(46円)」を渡すのですが

渡すと云うかこの皿の上に置きます

お釣りがある場合、ドライバーが凄い勢いでお金を探して返却してくれます(^^

このドライバーは「ズボラ」なのか、お金が皿の上で散乱してますが

大抵の方は、皿の上は綺麗でお釣りを皿の横に事前に準備しておき

迷うことなく返却してくれます

ま〜どうでもいい話(^^;;;

途中の「キタイスキー市場」で降りたら

直ぐ横に路面電車の線路があります

DSC_9898

停留所から直ぐの

見通しの良い場所で撮影した動画がこれ


ウラジオストク路面電車#003

 (大きな画面にして見ると更にたのしめます♪)

いやいや

歴史あるとても素敵な「路面電車」じゃないですか!!!

大切に残してもらいたい風景でもあります(^^

DSC_9921

f:id:superlanza230:20180703180449j:plain

端から端まで、全線を乗ってみましたが

全長5.5キロなので、30分ほど

嬉しいの楽しいのでテンション上がりっぱなしの電車の旅でした(^^

「ウラジオストク市電 」- Wikipedia

DSC_9949

DSC00775

DSC_9987

DSC_0035

DSC00805

路面電車には、車掌さんが乗り込んでいて

乗り込むと、直ぐに寄ってきてくれます

運賃は一律16ルーブル(32円)

ペラペラの切符もくれます(^^

DSC00999

DSC_9925

DSC_0038

DSC00941

DSC_0009

DSC_0021

DSC00792

終着駅だけは、「キオスク」があったりで駅らしい佇まいなのですが

途中の駅はホームがあるだけ(^^

DSC00968

DSC00797

終着駅では

ぐるっと回って戻って来ます♪ 

DSC00782

DSC_9999

DSC00989

DSC_0029

DSC00801

DSC00969

同じカラーリングの車両はふたつとなく

どれも個性的(^^!!!

DSC00804

DSC00817

DSC_9965

DSC00772

DSC00996

DSC_0005

DSC00957

途中には、車両基地も!

そこには、使われなくなった往年の車両もあったりで

「鉄ちゃん」の私にはたまりません(^^

DSC00955

DSC_0001

DSC00820

今まで、国内国外で

乗った「路面電車」の中では一番の感動ものでしたね(^^!!!

いつまでも頑張って走っていてほしいものです♪

DSC00824

途中の「キタイスキー駅」には

大きな市場があったりします♫

DSC_9997

urajio.com

「キタイスキー市場」

小さな屋台が、ちょこちょこってある程度なのかもと思ってましたが

いやいや

凄い活気のあるとても大きな市場でした(^^

DSC00752

DSC00753

DSC00756

DSC00758

DSC00765

DSC00766

DSC00767

DSC00807

DSC00809

DSC00769

ここにあったレストランで食べた「炒飯」らしきご飯物

見た目は悪いけど激旨(^^!!!

DSC00771

備えられていた「にんにく薬味」が

これまた絶品!!!

DSC01001

いっぱい歩いたので

美味しそうな「ピロシキ」も(^^!!!

DSC01006

メニューが読めないので

人気のあった奴をオーダー

DSC01002

DSC01003

中には、レバー味の肉類がごっそり♪

これが本場の味なの???

市内に戻る前に

停留所前の立ち食いスタンドでも軽食を!!!

DSC01009

DSC01010

写メしてオーダー(^^!!!

キリル文字」って、見れば見るほど暗号文字に見えるのは

私だけ(^^;;;

DSC01013

メニューとは違うような「ホットドック」が出てきましたが

これまた「絶品」!!!

なんなんでしょうね

安くて美味しいものばかり(^^

味の好みは、間違いなく「日本人」に合っているので

心配なく旅を続けられますv(^^

DSC00932

DSC_9994

DSC_0160

DSC_0161

DSC_0176

DSC00993

DSC_0186

半日使っての、郊外への小旅行でしたが

大満足できた楽しい時間を過ごせました(^^

 

次は

ウラジオストク駅」を

紹介してみます

 

では