「散策日和@吉祥寺#48(善福寺公園)_青鷺と翡翠と鯉のぼり」_撮影特訓編

001

 

 「雨が降ったり晴れたりとメチャ不安定日和♪」となったこの日

善福寺公園で特訓開始であります📷\(^^

002

やっと

春の花が咲き乱れてきましたね🌹🌼🌷

うんうん(^^

004

005

006

007

008

天気も上々

この時は。。。

009

010

011

003

012

👆なんか「エロい真紅の赤い花」💋!!!

013

014

👆なんと

私の足元でこの方々たちは。。。(^^;;;

 春なんですね♪

015

016

この日の「撮影ミッション」であった

「赤ちゃんカマキリ」は

まだまだ巣の中。。。(><

なかなか出てこない。。。

花はいっぱい咲いてるのに

昆虫たちはなかなか発見できずでした。。。

もう少し暖かくなってからですかね。。。(^^;;;

017

018

 

100

この日は

数時間の間に

激しい雨が3回も。。。☔☔☔

そのお陰もあって

撮影する被写体も魅力的に!!!

うんうん(^^

101

102

103

104

105

 

106

👆公園内では、こんな展覧会も(^^

compe.sterfield.jp

107

108

109_1

 

109

110

 

この日の主人公#1

アオサギ

111

ここにいる「アオサギ」は

なんか

貫禄ありすぎ!!!

貴公子みたい(^^


114

115

水の呼吸 魚一撃狙い!!!

しかーし

ゲットできず。。。残念(;;

 

200

また降り出した〜。。。

と思っていたら

この方が登場してくれました(^^

 

この日の主人公#2

カワセミ

201

202

ひとりで夢中になって「カワセミ」を追っかけていたら

背後に

10人のカメラマン+お子ちゃまたちが集結していました!!!

いつの間に。。。(^^;;;

203

この日は

カワセミ」と出会える予感があったので

こっそり

NIKON FマウントのAPS-Cレンズ「SIGMA 18-300mm」を忍ばしておきました

フルサイズの「α7s」での完全マニュアル撮影なので

実質「510万画素」

ま〜

もう少し解像度が欲しいような気がしますが

数十万もする「超望遠レンズ」は買えないので

これで十分としましょう!!!

うんうんv(^^

204

 

205

206

300

301

302

 

この日の主人公#3

「鯉のぼり」

019

もう

そんな時期なんですね(^^

新型コロナウイルス」に振り回されっぱなしなんで

この頃

季節の感覚が麻痺してる。。。(;;

 

303

304

305

306

307

308

309

 

400

 

もう少しまだまだ

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

では