「散策日和@城ヶ島#01_灯台とニャンコとハヤブサ」_撮影特訓編

009

 

「一体全体なんでこんなに暑いの日和」となったこの日

城ヶ島で特訓開始であります 📷\(^^

010

この日は

天気も良かったので

少々足を伸ばして

神奈川県は「城ヶ島」まで行ってみました 📷\(^^

ここは初めての地!!!

どんなところ(島)なんだ?

東京に住む者が

ちょっと近場で島巡りを楽しんでみたい気分になった時

いくつかの選択肢があるのですが

江ノ島(超鉄板)

城ヶ島(ややマイナー)

猿島(めちゃ穴場)

初島(ちょっと遠い)

伊豆大島(めちゃ遠い)

この中で唯一行ったことがなかったのが

城ヶ島

ということで

晴天の中お出掛けをしてみました(^^

www.pref.kanagawa.jp

いろいろ面白そうであります(^^

www.youtube.com

 

020

030

先ずは「腹ごしらえ」であります(^^

いっぱい食事処があるのですが

どこも

朝どれ生しらすでめちゃアピール!!!

こうなりました(^^

040

生しらす中トロ丼 ¥2480ー」← 超贅沢丼!!!

「朝どれ生しらす」を食べるべし(^^

 

050

城ヶ島には「」がいっぱいおります🐱

猫好きにはたまらない島でもあります(^^

060

070

080

090

100

110

南側のハイキングコースをのんびり楽しむと

潮の香りに雄大な太平洋を堪能できます(^^

実に気持ち良い!!!

120

130

140

 

142

👆これは「馬の背洞門」

miura-info.ne.jp

 

150

👆こちらの絶壁ではこの方を見れます ← こんな光景を見れるなんてビックリ!!!

ハヤブサ」 ← 風貌が勇ましい!!!

この日は「重装備の超望遠レンズ」で狙っていた方がおりましたが

見ることができず残念。。。(;;

ハヤブサを目撃するべし(^^

 

160

この日は

異常な暑さに負けてヘロヘロになってしまったので

島全体を散策をせず

早々に島の北側に移り

渡し船で「三崎港」を目指します 🚣‍♂

ここで釣りを楽しでいた老人衆 🎣

のんびり気ままに楽しそうである(^^

全く釣れておりませんでしたが。。。

170

城ヶ島→三崎港は

バスでも行けますが

ここは観光風靡な「渡し船」でしょ!!!

180

マグロで有名な「三崎港」

バイクでは何度も訪れてはおりましたが

今回は

この先の「未踏の島」に渡って

のんびり散策を楽しめた1日でありました 📷\(^^

やっぱ

島めぐり」は楽しい!!!

島に渡るべし(^^

190

 

この日は

いっぱい歩けました 13000歩

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では