「散策日和@原宿(表参道)#05_スケボーと枝豆とピリ辛もやし♪」_撮影特訓編

 

「日陰にいてもバチクソ蒸し暑い猛暑日和♪」となったこの日

「原宿(表参道)で特訓開始であります 📷\(^^

012

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

この日の相棒は

「レンズのカビ取り」で復活した方と特訓であります 📷\(^^

最近

この「レンズ」の面白さが撮るたびに増してきて

ちょっと「病みつき」になりかけております(^^

・ズームの画角具合(ハーフマクロも◎)

・MFでの煩わしさ楽しさ♪

・所々で見え隠れする「味のある収差」

・そこそこの解像度 ← スナップ撮影はそこそこの方が良かったりします(^^

いろいろ癖があって

手強い一面もありますが

この方は実に面白いのでありますv(^^

010

020

030

040

050

 

062

 

070

080

090

100

110

この日も

危険なうだるような暑さ(><;;;

この様な息苦しい日々が

長い事続いているこの星は

大丈夫なのでしょうか?(;;

120

130

140

150

160

 

170

 

180

190

200

220

230

240

250

 

260

ここは

表参道ヒルズ

www.omotesandohills.com

短いスパンで

ちょこちょこ冷房を浴びなくては

命の危険が迫りつつあります。。。(;;

270

280

282

290

300

 

310

 

320

 

330

 

340

 

350

360

370

暑すぎて

「ひまわり」もうなだれております(><;;;

 

380

 

390

400

410

420

Hang with your chums! (^^

430

440

450

460

470

472

480

 

490

ここは

「東急プラザ_ハラカド」

harakado.tokyu-plaza.com

今年4月にオープンしたばかりの商業施設

「銭湯」もあったりします

「小杉湯原宿 入浴料520円」

 

500

510

「テラス」から表参道界隈を楽しめます(^^

ちなみに

向かいにあるビルが

「東急プラザ_オモカド」

今までは東急プラザ表参道原宿」と云う名でしたが

この「ハラカド」のオープンに合わせて変更したとのこと!!!

「オモカド」と「ハラカド」

勢いのある企業は実に楽しそうであります(^^

520

530

540

 

550

 

552

 

560

この日のひとり反省会は「ハラカド」内にある

「紫金飯店」

原宿にある人気の「街中華」のお店が進出なのであります🍜 ← オススメ店です(^^

harakado.tokyu-plaza.com

shikin-hanten.com

570

580

 

この日もいっぱい歩きました 12200歩

ですが

暑い日の外出は極力避けましょう(><;;; ← 危険過ぎます。。。

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では

 

 

590