「散策日和@代官山#03_黒豹とストローとつくねくん♪」_撮影特訓編

010

 

「今週末にも梅雨入りされるであろう日和」となったこの日

「代官山」で特訓開始であります 📷\(^^

060

 

こ奴こと

SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art を手に入れてからは

夜の「吉祥寺」

雨の「丸の内」と

いろいろなシチュエーションで撮影を楽しんでみたので

今回は

「代官山」でお天道様が高い日中での撮影であります

ちょっと「ジメジメ気候」ではありますが

バチクソ重いレンズを引っ提げて歩き回ってみました 📷\(^^

tokyo-sanpo.com

020

030

032

040

050

060

460

080

090

100

120

 

130

この日のランチは

路地の奥にひっそりと構えていたお洒落なお店で(^^

www.fam2.jp

140

「まろやかココナッツチキンカレー」  ¥1,050

パクチーとオリジナルラッシー(マンゴー)は追加でチョイス!!!

実に美味しいカレーでした(^^

150

手の込んだ美味しいカレーを食べてみるべし(^^

 

お腹も満たせたので更に歩きます(^^

この日は

人気のエリアだけでなく

今までに行ったことがない「界隈」も攻めておりますので

実に楽しく「ワクワク」なのでありますv(^^

駅から離れているところでも

ちょっとした「狭い路地の先」に

お洒落なお店が見つかったりと

未到達だった代官山を発見できるのが楽し過ぎなのであります(^^

160

170

 

180

ここは

人気の新スポット!!!

ii.tokyu.co.jp

「下北沢」と同様に

東急東横線の線路の地下化に伴い開発された商業施設♪

それほど大規模な開発ではありませんでしたが

とてもお洒落なところであります(^^

190

210

こんな写真を撮ってみて分かったのが

こ奴のこのピントの薄さ!!!

なんで

この日は「マニュアル」で追い込むことを心掛けましたが

それがメチャ楽しい(^^

敢えてピントをずらして「極上のボケ味」を活かす!!!

それにより

「画」の魅力がいろいろと変化するのは感動モノ♪  📷\(^^

そんな遊びも自在にできる

このレンズは本当に楽しい(^^

110

220

 

230

232

240

250

 

260

このワンちゃん ( つくねくん🐕‍🦺

初めて会ったと云うのに

私と目が合う度に凄いはしゃぎ様(^^

なんで

飼い主さんにお願いして「モデル」になってもらいました 📷\(^^

なのに

目にピントが。。。(;; ← ただ「このボケ目」も良いかも!!!

また「代官山」でお会いしましょう♪

うんうん(^^

 

270

280

290

300

302

306

308

310

320

 

330

「 TTT... 」

代官山でなんだかんだ云っても

ここ

「代官山T-SITE 蔦屋書店」エリアが

一番お洒落なのであります(^^ ← 個人的な感想であります♪

とにかく

お洒落な外人さんが多く異国情緒満載!!!

store.tsite.jp

350

360

370

390

340

 

400

410

飛行機もいっぱい「代官山上空」を飛んでおります!!!

 

420

430

440

450

070

470

480

490

500

510

520

530

540

542

550

552

560

570

580

600

590

 

620

である

「驚き」だったのが

安価で楽しめる「居酒屋」「大衆酒場」が

「代官山」でみつからない。。。 ←立ち飲み屋も見つからない。。。(;;

呑兵衛が「お洒落な街を徘徊させない様な条例」でもあるのでしょうかね。。。

しょうがないので「渋谷」に移動して

撮影反省会と云う名の「ひとり飲みを」楽しみました 🍺\(^^

 

この日も歩きました 16000歩

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では