「會津ツーリングに行こう♪#3_喜多方」_撮影特訓編

DSC02140_DSC01441

 

つづき

 

「喜多方」

云わずと知れた「ラーメン」「蔵」の街

今回は

以前に訪れた、心思いの一杯を食べてみたくなり足を伸ばしてみました(^^

「蔵とラーメンのまち喜多方」 喜多方観光物産協会

 

DSC02032

DSC02041

会津若松からは、電車で20分ほどの街

この日は

バイクの御機嫌を戻すため、ローカル線の旅であります(^^

DSC02036

DSC02044

DSC02047

「2〜3秒間押すのが「ミソ」らしい」

DSC02048_DSC01431

新しい相棒くん

だんだんと、愛着が付いてきてるのが嬉しい(^^

DSC02051_DSC01432

DSC02051

f:id:superlanza230:20181012092031j:plain

観光案内所のお姉さまに

「散策コース」「お勧め観光地」「裏情報?」やらを教えて頂き

散策出発であります(^^

DSC02057

DSC02071

DSC02071_DSC01434

DSC02074

DSC02081

DSC02088

DSC02088_DSC01436

DSC02090

この街

こんなに閑散としてたっけ?と思うぐらい閑散。。。

観光のアピールも案内板も少ないので

私的には、嬉しい限りの街並みではあります(^^

DSC02095

DSC02097

DSC02104

DSC02110

DSC02110_DSC01437

DSC02142

このラーメン屋さん

喜多方では有名な「まこと食堂」

blog.goo.ne.jp

遡ること約30年前

友人と、真夏の都内で深夜ドライブを楽しんでいた際

何故なのか、ふと息が合って

「まこと食堂」のラーメンを食べに行こうと云うことに!!!

(何故、「まこと食堂」???。。。)

それから

暗い下道を、運転を変わり変わり辿り着いたのが、翌日のお昼前

しか〜し

この日は「法事」臨時休業。。。(;;

ただただ

店先にいた喪服姿の「お婆ちゃん」に、昨夜からの経緯説明をしてみたら

な、な、なんと

「特別に作ってあげるわ」ってv(^^

「ありがとう〜(^^」 だったのですが

あろうことに

その日は「猛暑日」だったこともあり

メニューにない

冷たいスープの「冷やしラーメン」を特別にお願いし食べたのですが

それがちょっと

美味しくなかった。。。(;;

 

折角の心遣いを頂けたのに

本来の、「温かく美味しいラーメン」を食しなかった無念さ。。。

ゴメンね。。。

今度、来た際は

必ず、熱々の極旨「まことラーメン」を食べるからね(^^

心に誓って、30年

それがこのラーメン

DSC02140_DSC01440

DSC02140_DSC01441

感無量の「チャーシューメン」

DSC02140_DSC01443

DSC02140

とても美味しかったです(^^

ごちそうさまでした♪

やっとこさ

ひとつの心思いを片付けられました!!!

帰り際に、30年前の話を「女将」に話しお礼を云ったら

なんでも

30年前だとしたら、「お父さん」かな〜???って

いやいや

「お婆ちゃん」だったはず!!!???

と、云うことは

まさかの

「亡くなってた「お婆ちゃん」があの世から戻ってきて

 気を利かせてラーメンを作ってくれた???」

しかも

その日は

「法事」だったし。。。(^^;;;;;;;;;;;;;;;;

今、思い出すと

麺も無く、スープも準備できてなかったはずなのに

結構な速さで出してくれたし。。。

それに

「主人公」が少々到着が遅れても、法事中に誰も気づかないしねv(^^

ま〜

そうだったんだね「お婆ちゃん♪」

あの時は、ありがとうね〜m(__)m

「法事」

間に合ったのかな???

なんか

不思議な展開に驚いてしまったけど

そう云う、事があってもいいのかなって♪

うんうん(^^

 

DSC02151

DSC02172

DSC02174

DSC02176

DSC02179

DSC02184

DSC02186

DSC02187

DSC02188

DSC02189

「ラーメン」で有名なこの街

どれくらいあるのかと云うと

f:id:superlanza230:20181012104437p:plain

120件以上あるらしい!!!

www.ramenkai.com

中には

朽ち果て寸前の佇まいの店もあったりしますが

凄い数!!!

すごく控えめな佇まいの店ばかりなので

食べ歩きもとても楽しい(^^

 

DSC02196

こんな

面白いお店もあったりします(^^

DSC02199

DSC02200

DSC02201

DSC02202

DSC02204

 

DSC02218

 

美味しいラーメンを堪能し

「蔵」を見ながら悠久の歴史に浸れる街

「喜多方」

是非是非

訪れてみて下さい(^^

 

では

 

つづく