「秋田ツーリング紀行#2」_会津若松〜横手

201

 

つづき

(このツーリング紀行は2013年の記録であります)

 

■ツーリング日和#3日目 

202

203 会津若松」は桜が満開でしたので🌸🌸🌸

出発前にお花見散策であります📷\(^^

いつも

この様な「緩いのんびりツーリング」が大好きなわけであり

なんで

 ・1日であんまり遠くまで走る計画は立てない

 ・その日の宿はお昼過ぎ頃から探す(何処に行くか分からないから。。。)

 ・気になった場所では必ず止まり散策する(^^

一応

帰宅日だけは設定してはおりますが

その間は「適当ツーリング」なんで気楽なもんであります♪

うんうんv(^^

204

205

ここ「会津若松」からは

東北の「ど真ん中」を突き進んで行きます

ここも初めての道!!!

険しい山間部の気配がいっぱい(^^;;;

206

207

おやつで頂いた

山形名物「玉こんにゃく」

味がしっかり付いていてとても美味しい(^^

街道沿いのお土産屋さんとかでも大好評でした!!!

食べるべし

208

209

210

桜並木の後方に「彩雲」が現れたここは

黒毛和牛で有名な山形県「米沢」

なんで

街道沿いにあったレストランで奮発し

美味しい肉(ハンバーグ)を頂いてみました(^^

ま〜

普通に美味しかったけど

高価だし量は少ないし。。。なんで

特段無理な出費はしない方が懸命かも。。。

とかなんとか

211

212

やってまいりました

秋田県

これから数日間

秋田を満喫させて頂きます!!!

213

この日の宿は

「焼きそば」で有名な「横手」

目玉焼きがトッピングされているのが正当スタイル!!!

これは

食べるべし

 

翌日から

秋田の有名観光地を巡ってまいります(^^

 

つづく