「散策日和@大阪#02_2_玉出と百番とスマートボール♪」_撮影特訓編

superlanza230.hatenablog.com

 

👆のつづき

 

010

 

日が暮れてからは

この旅で

一番の「ディープな世界」に触れてきました 📷\(^^

020

022

ここは

大阪日本橋(にっぽんばし)」

ここにある店は

電化製品・漫画・アニメ・フィギュア・メイド・オタク街・・・

要は

秋葉原の縮小版の街!!!

we-love-osaka.jp

030

040

050

060

070

080

オタロードを楽しむべし(^^

 

090

一発目で目指していたのは

ここ

「新世界」

www.pretty-online.jp

ここでしか味わえない

「ディープな世界」をカメラに収めてみました 📷\(^^

100

110

120

130

140

150

152

160

170

172

180

182

200

210

この「新世界」の

独特な雰囲気がたまらなく面白い(^^

212

213

久々に楽しんでみた「スマートボール」は惨敗でした(^^;;;

たぶん

単発で打ち込むより

連打でまとめて打ち込んだ方が入賞しやすい!!! ← まじで♪

うんうん(^^

214

215

216

 

220

230

240

商店街も見処いっぱい!!!

250

260

モーニングセット!!!

「生ビール+ゆで卵」で350円

感動しかない(^^!!!

それが「新世界」♪

 

270

280

290

 

300

更に「超ディープな世界」に突入です!!!

この

「動物園前一番街」から長〜い商店街が南に続いているのですが

奥に行けば行くほど

「ディープ+レトロ+???」を思う存分味わうことができます(^^

310

320

330

340

350

370

奥に行けば行くほど

時代が古くなり

その両端にあるのは

ほぼほぼ

「カラオケ居酒屋🎤

右も左も軒を並べる様に

昭和を思わせる様な「カラオケ居酒屋」ばかりが

ずっ〜〜〜〜〜〜と続いている!!!

どこの店もメチャ賑わっており

絶滅危惧種の「虎柄シャツ」を着て歌っているオバちゃんも多い♪

いろんな曲が交差しまくっているので

やたら滅多に賑やかなこと(^^

こんな商店街は見たことありません!!! 

 

360

 

 

362

なんやら

物騒な文字もいっぱい出てきます。。。(><

それもそう

ここは大阪でも特に治安が悪い西成区なのであります!!!

travel-noted.jp

こんな暗闇の物騒なところを

大きなカメラを抱えて

そろりそろりと散策している奴は私だけでしょう 📷\(^^;;;

 

更に更に奥へ進むと

Rー18の世界飛田新地380

飛田新地料理組合」って何だ???

調べてみたら

こんな 組合 街 が大阪にあるんだ!!!って

驚きを隠せませんでした(^^

興味がある方は覗いてみて下さい👇

(未成年者の方は 大きくなってから御覧下さい)

osaka-urasaito.com

390

お店を正面から撮影したりすると

通報されて警察沙汰になりますので

絶対にダメです🙅

それにしても

とても華やかな街であります(^^ ← 遊郭ですから当然です!!!

 

400

この店は

飛田新地」の一角にあり

大正の終わりから昭和初めにかけて遊郭として建築された建物を

当時のまま今に伝える登録有形文化財の「由緒正しいお食事処」なんです

台湾の九份の建物を彷彿させますよね(^^

hyakuban.jp

410

420

 

430

440

442

SUPER玉出

パチンコ店ではありません!!!

大阪では有名な

派手派手のスーパーマーケットです(^^

450

460

大阪西成では

なんでもありって感じ!!!

うんうん(^^

 

ここから

更に更に更に奥まで進むと

本当に「ヤバい」エリア

「あいりん地区」に辿り着きます

cherish-media.jp

こんなデータもありました

rank1-media.com

 

夜にカメラを抱えて興味本位で行く所ではないので

率直に引き返すこととし

再度

「新世界」を目指します(^^

 

470

480

490

500

阪堺電車

この様なローカル線がある街は憧れます 🚃 ← 乗るの忘れてました。。。(;;

www.hankai.co.jp

510

520

530

あべのハルカス」は直ぐそこ!!!

 

540

542

550

560

570

580

590

600

610

 

620

「ディープな世界」を堪能した後に

やっと「ビールの時間」であります 🍺\(^^

630

二度漬け禁止の串かつを楽しもうと思って

少しだけ「串かつ」を頼んだら

「ソースケース」でなく「小さいソース容器」を持ってきやがった。。。(;;

何してくれんの。。。 ← 注文が少量だとこうなるの???

640

この「焼きそば」は

なんか知らんけど

和風風味で美味しかった(^^

 

この日は

「北浜」で建築美に魅了され

「西成」でディープな世界を覗き込めた

実に充実した楽しい一日になりました 📷\(^^

歩いた歩数も脅威の 25000歩!!!

翌日もいっぱい歩きます(^^

 

つづく