「散策日和@大阪#03_肉吸いとねぎ焼きと出汁巻き玉子♪」_撮影特訓編

superlanza230.hatenablog.com

 

👆のつづき

 

001

この日は

この旅で必ず「食したい!!!」とリストアップしておいたグルメを

一気に食べ歩いてみました(^^

併せて

大阪の「お洒落な街」「話題の街」にも訪れてみました 📷\(^^

 

ちなみに

この日の相棒は

バチクソ重いこともあり大阪まで持ってくるのを軽く躊躇していた方

252

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM | Art

やっとの出番到来であります 📷\(^^

 

一発目のグルメは

大阪名物で有名な

「肉吸い」

ずばり

うどんが入っていない「肉うどん」!!!

卵ご飯と一緒に頂きます(^^

www.chitose-nikusui.com

003

004

005

このスタイルは斬新!!!

幸先良く「美味しく」頂きましたv(^^

ちなみに

本店はいつも混み合っているらしいので

比較的空いている

「千とせ べっかん」(なんばグランド花月1F)がおすすめです♪ ← 本店から直ぐです♪

 

006

007

008

009

010

吉本新喜劇のある「なんばグランド花月」を

楽しんだ後に訪れてみたのが

ここ

 

019

アメリカ村

americamura.jp

どこを見渡しても「古着屋さん」だらけ!!!

下北沢に引けを取らない規模の古着屋さんの街であります(^^

若者たちでとても賑わっておりました!!!

020

030

040

042

050

052

060

070

様々な「アート」も随所に盛り込まれていて

実に面白い 「村」 であります(^^

080

090

100

110

120

130

140

150

160

170

180

190

200

210

220

230

 

次に向かったのが

アメリカ村」から歩いてすぐの

ここ

240

「ORANGE STREET」

www.kobekatsu.com

アメリカ村の西側に位置し

古くから家具の街として知られる全長800mの立花通りは

「オレンジストリート」と呼ばれ若者たちに話題の通り

インテリアをはじめ「ファッション・雑貨・カフェ」など

お洒落なショップが立ち並んでおります!!!

250

260

270

280

290

300

310

320

330

340

350

こちらは

「ひっそり」と通り沿いにショップが点在している感じで

「のんびり」楽しめる素敵な通りでありました(^^

 

ここから「バス→電車」に乗り継いで向かったのが

360

370

「阪急梅田駅」は凄いホームの数!!!

なんじゃこりゃって感じ!!! 🚃 🚃 🚃

372

 

380

辿り着いたのが

「十三(じゅうそう)

この街も

大阪のディープな街に数えられる怪しいところ!!!

この街にある有名な「大阪名物」を頂きに来ました(^^ 

390

 

この日

二発目のグルメは

400

「ねぎ焼」

「十三」にある本店で頂きました(^^

ねぎ焼き(ねぎやき)とは

近畿地方にみられるお好み焼き類似料理

水に溶いた小麦粉を生地として用いるが

一般的なお好み焼きとは異なり

キャベツではなく「青ねぎ」を刻んだものを大量に使用しております(^^

www.negiyaki-yamamoto.com

410

頂いたのは「すじねぎ」

カウンターでビールを片手に

調理している過程を眺められるのでメチャ楽しい♪

「ねぎ焼き」を食べるべし(^^

 

420

この後

ほろ酔い気分で「十三」散策であります 📷\(^^

430

440

450

460

470

 

ほろ酔い気分のまま

次に向かったグルメはここ

480

日本橋」にあります(^^

490

お目当ては「トロ」ではなく

下の「だし巻き玉子」

実は

「だし巻き玉子定食」なるものを食せる食堂が大阪にあったのですが

写真がこれ👇

訪れるチャンスを完全に逃してしまったので

評判の良い居酒屋さんで頂きました(^^

500

正直なところ

「だし巻き玉子」目当てでお店探しをしたことなかったのですが

「だし巻き玉子定食」の「画」を見て

絶対に食べてみたいと心に誓ったので残念ではありますが

この「だし巻き玉子」も絶品でありました(^^ ← マジで美味しかった!!!

 

今回の旅で目を付けておいた「グルメ」

「肉吸い」

「ねぎ焼」

「だし巻き玉子」

はコンプリート!!!

残るもう一品は

「かすうどん」

完全にタイミングを外しまくりで

結局のところ

食べれませんでした。。。(;;

ちなみに

かすうどんの「かす」とは「牛のホルモンを油が抜けるまでカリカリに揚げたもの」

高たんぱくでコラーゲンもあると再注目され

「中はプルプル」「外はカリカリ」の食感にやみつきになる人気料理なんです

これは

次の機会の楽しみにと云うことに。。。

うんうん(^^

 

510

グルメ三昧を終えた後は

今夜が

大阪旅行の最後の夜なので

再度

賑やかな「道頓堀」界隈を訪れ

新しい相棒で撮りまくってみました 📷\(^^

520

530

540

550

560

570

580

590

600

610

620

630

640

642

650

660

670

662 

680

 

今回の「大阪旅行」は

急遽休みが取れたことで「超ドタバタ準備」を強いられましたが

晴天にも恵まれ

行ってみたかった「街」

食べてみたかった「グルメ」

撮ってみたかった「画」と

ほぼほぼ「充実できた4日間」でありましたv(^^

正直なところ

この4日間で

大阪の街のイメージが激しく変わりましたね!!!

「レトロなビル街」

「お洒落な古民家の街」

「懐かしい時代にタイムスリップできる仰天商店街」

「大阪の和風絶品グルメ」

「華やかな遊郭街」

「怪しいドヤ街」・・・

今まで全く知らなかった街が日々現れるものだから

驚きの連続&新鮮そのもの!!!

また

面白そうな街を発見したら大阪を訪れてみようと思います 📷\(^^

うんうん(^^

 

010

最後の日は

「かすうどん」を食べれなかった代わりに食べたのが

020

「きざみうどん」

関西風出汁で美味しく頂きました(^^

 

030

 

大阪で歩いた歩数 62000歩!!!

よく歩いたもんだ(^^

 

長文失礼致しました m(_ _)m

 

おわり

 

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com