「府中市郷土の森博物館」に行こう♪#2_撮影特訓編

DSC06249

府中市郷土の森博物館

ここのHPで

蝋梅ロウバイ)」が見頃だという便りが届いたので出陣してみました(^^

www.fuchu-cpf.or.jp

f:id:superlanza230:20190118173645j:plain

中国原産の落葉樹であるこの花

早生種では12月頃に、晩生種でも2月にかけて

半透明でにぶいツヤのある「黄色く香り高い花」が

やや下を向いて咲きます

この日は

多〜くの見物客で賑わってました(^^

DSC06075

DSC05993

とにかく香りが凄い!!!

例えれば、「フルーティで微かに石鹸のような清潔感がある香り」

一見

華やかさがないこの花だけど

香りがとても素敵なんで、この一角だけは物凄く幸福感に満ちている!!!

(さながら「フラワーパワースポット」←云い過ぎ)

なんで、特段心にも優しい花でもあります(^^

DSC06137

DSC06164

DSC06264

どうせ

数本の木だけなのだろう???って思っていたら

大間違い。。。(^^;;;

すごい数の「蝋梅の木」が一斉に見頃を迎えている!!!

f:id:superlanza230:20190126095821j:plain

なかなかの見応えであります!!!

ただ

よーく観察してみると

全体的に、半透明でにぶいツヤのある花だけど

木によっては

色付きが「濃いの」「薄いの」「にぶいの。。。」でマチマチ(^^;;;

一番綺麗な木を探すのも楽しいものです!!!

DSC06176

DSC06198

DSC06292

IMG_5249

この日の相棒は

「α7s+NOKTON58mm」

軽いし、楽しいしでお気に入りのコンビであります(^^♪

DSC06298

蝋梅の他に「」もちらほらと咲きだしております🌸

DSC05898

DSC06278

DSC06282

DSC06375

DSC06378

見頃は、もう直ぐです(🌸🌸^^🌸🌸

DSC06373

DSC06305

蝋梅鑑賞の後は 

館内をぶ〜らぶら(^^

DSC06307

DSC06321

DSC06322-Edit

DSC06325

DSC06338

DSC06304

DSC06346

DSC06349-Edit

DSC06355

DSC06358

DSC06361

DSC06365

この焼き醤油団子@100円

メチャ美味かったv(^^

食べるべし!!!

DSC06371

DSC06386

DSC06389

DSC06397-Edit

DSC06409

DSC06408

この日は

穏やかな晴天に恵まれ

一足早い「香り高いお花見?」を楽しめた一日でありました(🌸^^🌸

是非是非

訪れてみて下さい♪

 

こちらもよかったらどぉ〜ぞ

superlanza230.hatenablog.com

 

では