「散策日和@吉祥寺#54_リンゴとまぐろとドーナッツ♪」_撮影特訓編

 

012

 

「花粉の襲来に伴う鼻洗いの日々日和」となったこの日

吉祥寺で特訓開始であります 📷\(^^ 

321

先週から

朝晩2回

花粉症の「薬漬け」なのが原因なのか

身体がメチャダルい。。。(><;;;

薬を飲んでいても

「目が痒い」し「頭はボッー」とするし「鼻の中はムズムズ」。。。

それが毎日繰り返されているものだから

体力的にも超お疲れモードの日々。。。

これが

私の場合は「5月頃」まで続くものだから

たまったものではないときたもんだ(;;

なんで

花粉のシーズン中は

いろいろな対策を試してきましたが

一番効果があったのは

「鼻洗い」

f:id:superlanza230:20220310222100j:plain

この粉を「専用容器」に入れ「ぬるま湯」で溶かして

鼻洗いをするのですが

これを毎日行えば

だいぶ「楽」な日々が過ごせますv(^^

とは云え

手間は掛かるし薬代は嵩むしで

困った季節ではあります(;;

鼻洗いをするべし(^^

 

011

013

花粉を恐れて

家の中で「ダラダラ」するのも身体に良くないので

この日は近場で

身軽なiPhone 13 pro」を使い

ポートレートモードで「ボケ味」をどれだけ楽しめるのかを試しながら

散策を楽しんでみました📱\(^^

014

015

020

「こらっ!!!」。。。

 

021

022

030

040

041

050

051

010

060

061

062

063

070

よーく

考えてみたら

吉祥寺の街中を散策するのも

約1年ぶり!!!

コロナ禍で閉まっていた店舗も

徐々には戻ってきてはいるけれど

まだまだ規制も残っているので

閉店中の店も多い。。。

既に廃業したり

新しい店舗が登場したり

結構

目まぐるしい吉祥寺界隈の店舗状況でした(^^

 

071

080

090

100

110

120

131

130

132

133

 

134

この日のランチは

吉祥寺パルコ内にある「スシロー」

この日も

美味しいお寿司を腹いっぱい頂きましたv(^^

スシローに行くべし(^^

 

135

140

150

160

161

162

163

164

165

166

170

171

180

190

200

210

220

井の頭恩賜公園「梅」も満開🌸

230

231

240

241

 

249

260

261

270

280

281

282

283

284

290

291

292

300

310

320

330

331

340

 

この日は

春めいたポカポカ陽気に恵まれ

楽しく散策を楽しめました(^^!!!

それに

iPhone 13 pro」だけでも

これほど(まずまず)のパフォーマンスを発揮できたことに

少々驚いておりますが

あと

マニュアルでのピント合わせができて

ミラーレスカメラみたいに

「ピント拡大」「ピーキング」機能があったら

もう大変!!!ですね

今後に期待です(^^

 

憎き「オミクロン株」が猛威を振るっております。。。

できるだけ

不要不急の外出は控えましょう

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では