「散策日和@吉祥寺#71_東とJBとWみかん♪」_撮影特訓編

010

 

「梅雨明けしたら連日の猛暑蒸し蒸し日和」となったこの日

「吉祥寺」で特訓開始であります 📷\(^^

020

今宵も

新しい相棒と「特訓」であります 📷\(^^

730

TTArisan Tilt 50mm F1.4

この日も

いろいろな場面で工夫しながら撮影してみました(^^

030

このレンズの特徴(ティルト機能)を

最大限に発揮させる為には

高いところに登りましょう!!!

45°の角度で見下ろして撮影すれば ← 45°が最適なのらしい♪

ミニュチア風に撮れます 📷\(^^

このとき

綺麗な「丸ボケ」狙いは必須であります!!!

うんうん(^^

040

060

 

070

このレンズ

ティルトさせなければ

普段のレンズとしても使えるのですが

そこは

黙って

最大傾斜までティルトさせての「画」作りを楽しみましょう!!!

想像以上の驚き写真になったりします♪

うんうん(^^

080

090

100

110

120

130

140

160

170

180

190

200

210

220

230

240

242

250

260

270

272

280

290

300

 

夜の手持ち撮影だと

精一杯「F値」を明るくして

「ボケ味」も「丸ボケ」も楽しめる様に工夫したりしてますが

このレンズだと

漏れなく「強烈なボケ味」が襲って来るので

容易に綺麗な「丸ボケ」も作れてしまう!!! ← ここがナイス(^^

ま〜

楽しい「画作り」を追求している者としては

刺激あり・驚きあり・ワクワクありの

実に面白く楽しいレンズなので

こんなレンズも「ありあり」かなってv(^^

「現実逃避感満載写真」も

たまには楽しんでみてください!!!

 

この日はそんなに歩けませんでした 6000歩。。。←蒸し蒸しでムリです(;;

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では

 

310