「散策日和@早稲田通り#01_穴とお尻とピンクレディー♪」_撮影特訓編

010

 

「気持ち良い晴天の秋晴れ日和」となったこの日

「早稲田通り」で特訓開始であります 📷\(^^

020

この日は

会社の健康診断が迫っていたので

少しばかり運動をして体重を落とさなくては!!!と云う

軽い気持ちで訪れてみたのが

「早稲田通り」

スタートは「高田馬場駅

そこから東に向かって散策を楽しんでみました 📷\(^^

030

先ずに出会ったのが

「子育地蔵尊

西早稲田にあるお地蔵様です

この一帯の開拓者「小泉源兵衛」を供養するためにつくられたものだとか(^^

iko-yo.net

040

070

 

080

ここは

「穴八幡宮

初めて来てみましたが

とても素敵な八幡宮がここにありました!!!

変わった名前の由来ですが

寛永十八年(1641年)

宮守の庵を造る為に南側の山裾を切り開いたところ神穴が出現し

中から金色の御神像が見つかった事などから

この時より穴八幡宮と唱えられるようになったのだとか(^^

www.anahachimanguu.jp

 

090

100

102

104

110

120

122

130

140

150

160

170

180

182

190

実に立派で綺麗な八幡宮でありました

お参りするべし(^^

 

更に「早稲田通り」を東に進みます(^^

192

200

 

ここには必ず立ち寄って見たかった所に来ました!!!

それはそれは

奇怪な建物であります(^^

(ラブホテルではありませんよ❎)

210

「ドラード和世陀」

1983年竣工

設計:梵寿綱(ぼんじゅこう)

早稲田大学キャンパスのそばに建つ「店舗併設の集合住宅」

内外を埋め尽くす装飾や造形物は見る人を圧倒し飽きさせない

梵が職人や芸術家とともに結成した造形集団によってつくられたものだ

各人の個性を自由に発揮しながらつくり上げるスタイルで

工業製品のようになった現代の建築物に異を唱えた

日本のガウディ” とも称される梵が

オリジナル性の高い濃厚な空間を創造している!!!

ja.wikipedia.org

とにかく見て下さいませ(^^

220

221

224

226

228

229

230

240

250

260

270

280

282

284

285

286

287

292

300

306

307

308

309

310

312

314

ここは住居なのですが

1階だけは奥まで続く廊下を進んで行けて

その先にある作品も間近で楽しめます(^^

既に40年も前の建物ではありますが

今でも素晴らしい形のまま芸術作品を存分に楽しめます(^^

ちょっと感動モノ!!!

ちなみに

現在は空きがないみたいです(^^

www.sakumafudousan.jp

 

更に東へ進みます 📷\(^^

320

330

340

350

360

ここらへんから

「神楽坂」に突入です(^^

362

370

380

400

410

420

430

440

450

452

470

510

520

530

540

 

544

この日のランチは

天丼&蕎麦セット!!!

 

お腹を満たしたので

更に東へ進みます(^^

550

560

570

600

610

ここは

シビックタワー」

www.city.bunkyo.lg.jp

無料で楽しめる

高さ105Mの展望ラウンジ!!!

先日は夜景を楽しんだところです 📷\(^^

superlanza230.hatenablog.com

620

630

640

タダで楽しむべし(^^

 

660

上野駅まで歩こうと考えていたのですが

疲れてしまったので

地下鉄で移動と相成りました。。。(^^;;;

 

670

680

690

 

秋晴の日は

カメラを持っていっぱい歩くと楽しいものです(^^

 

この日はメチャいっぱい歩きました

20000歩

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では